人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
萩を歩く
 萩の町を歩きました。夏の陽射しは凄まじく、しっかり水分を摂りながら歩きましたが、とても疲れました。


萩を歩く_b0146751_18211565.jpg



 萩といえば夏みかんですね。



 写真は、たくさん撮りましたが、ここに載せられるような写真はなかなか撮れません(載せている写真もたいしたことありませんが…)


萩を歩く_b0146751_1823139.jpg





萩を歩く_b0146751_18232868.jpg

 日本の道100選にも選ばれている「菊屋横丁」です。




 そして,萩城跡です。現在は指月公園(しづきこうえん)として整備されています。

萩を歩く_b0146751_18261576.jpg





萩を歩く_b0146751_18264574.jpg


 ここに天守閣があったようですが、その姿は解体前の写真でしか見ることはできません。



 城跡の裏には海が広がっています。
萩を歩く_b0146751_1826592.jpg

 風情のある海と感じました。





 最後に、笠山の麓にある明神池を訪れました。ここには、「風穴」と言われる天然のクーラーがあります。周辺はなんと、13度。とてもひんやりとしていました。
萩を歩く_b0146751_183407.jpg




 今月の中旬には、現代アートで有名な直島に行く予定です。
 
Top▲ | by ksk502 | 2008-08-02 18:17
<< 坂の町、寺の町、そして第二の故... | ページトップ | 夏涼み >>
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin