人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ろくろ体験@萩焼窯元 元萩窯
昨日は防府の周防阿弥陀寺へ、今日は萩市に陶芸体験に行きました。

陶芸体験ができるところは、萩市にはいろいろあるようですが、
同行者の1人が、鶴平がテレビ番組で行っていたのを観たという理由で、
元萩窯へ行きました。

ろくろ体験@萩焼窯元 元萩窯_b0146751_1884762.jpg

あまり広いとは言えないスペースですが、作業は交代しながらマンツーマンでの指導を受けられます。

ろくろ体験@萩焼窯元 元萩窯_b0146751_18101522.jpg
ろくろ体験@萩焼窯元 元萩窯_b0146751_18102855.jpg
ろくろ体験@萩焼窯元 元萩窯_b0146751_18104481.jpg
ろくろ体験@萩焼窯元 元萩窯_b0146751_18105360.jpg
ろくろ体験@萩焼窯元 元萩窯_b0146751_181117.jpg


あくまでろくろ体験なので、失敗したら職人さんが修正をしてくれますし、
難しいところはして頂けますので、興味がある方は気軽に体験してみたら良いと思います。

テレビの効果か忙しい日もあるようなので、あらかじめ電話をしておくと、
スムーズにいくのではないでしょうか???

元萩窯の電話番号は、0836-25-0842
    住所は、 萩市川島14です。
元萩窯は藍場川沿いにあり、他にも見所がありますよ。




そして、できあがったのが
ろくろ体験@萩焼窯元 元萩窯_b0146751_18182940.jpg


1人ではとてもこんなに上手にはできませんが、
いつか機会があれば陶芸にも挑戦したいと思いました。


ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

Top▲ | by ksk502 | 2011-06-19 18:19 | スナップ
<< 森の妖精 | ページトップ | 周防阿弥陀寺 あじさい祭り >>
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin