人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
てしま旅館
昨夜は義父の還暦のお祝いと、義母の退職の慰労会として阿知須にある「てしま旅館」に宿泊しました。
てしま旅館は様々な仕掛けがあり、とても充実した時間を過ごすことができました。

一見古びた外観で、大きな期待をして行った方の中にはガッカリしてしまう方がいるかもしれませんが、内部は良い意味で期待を裏切ります。
てしま旅館_b0146751_18594311.jpg
てしま旅館_b0146751_18595785.jpg
てしま旅館_b0146751_19163249.jpg

てしま旅館_b0146751_190659.jpg
てしま旅館_b0146751_1902771.jpg
てしま旅館_b0146751_1904987.jpg

てしま旅館_b0146751_1905858.jpg


今回はレンズが、ULTRON 40mmなので広い画角での写真が撮れなかったのは残念でした。
ただ、実際に行った時の楽しみがある方が感動は大きいと思います。

食事は、男性でもお腹がいっぱいになってしまうほどのボリュームです。
量だけではなく、一品一品の盛り付けも工夫されており、当然美味でした。
てしま旅館_b0146751_1961718.jpg
てしま旅館_b0146751_1962768.jpg
てしま旅館_b0146751_1963510.jpg
てしま旅館_b0146751_196446.jpg


てしま旅館_b0146751_1975722.jpg
この料理のつくしは、旅館の若旦那のお子さんが料理長の指令で摘んで来たものだとか。
家族が一体となって旅館を経営されているのが伺えます。

そして、
てしま旅館_b0146751_1992896.jpg

義父の還暦祝いであることを伝えていたのでサービスして頂けました。
実はこれが一番おいしかったです。

朝ごはんも
てしま旅館_b0146751_19105489.jpg
「日本人に生まれて本当に良かった」
そう思えました。
行かれたら、ぜひてしま旅館特製のお醤油で、卵かけご飯を堪能してくださいね。

最後に美味しいコーヒーを頂きました。
てしま旅館_b0146751_19274456.jpg


D7000で撮影をしながら一泊二日の滞在を楽しみましたが、まだまだこのカメラの特性に慣れず、失敗写真を量産しています。

この写真よりも素敵なところなので、ぜひ皆様も行ってみてください。
「てしま旅館」のHPは コチラ

笑顔が素敵な若旦那が出迎えてくれますよ♪
Top▲ | by ksk502 | 2011-04-10 19:18 | スナップ
<< UBE PHOTO | ページトップ | 火の山 トルコチューリップを愛でる >>
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin