人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
グリーンウィーク
今日から大型連休、ゴールデンウィークが始まる人が多いのではないでしょうか。
ニュースではあちらこちらで、高速道路渋滞のニュースを目にしますが、僕はこの連休中は遠出の予定はありません。

今日は、自転車で常盤公園まで行ってみました。
強風で、行きは楽でしたが帰りは下り坂でもペダルを漕がなければ前に進まないほど。
とても疲れました。

グリーンウィーク_b0146751_19572832.jpg
グリーンウィーク_b0146751_19574413.jpg
グリーンウィーク_b0146751_19575359.jpg
グリーンウィーク_b0146751_195828.jpg
グリーンウィーク_b0146751_1958117.jpg









高速道路ETC1000円となってから2回目であり、最後となるゴールデンウィーク。
迷走する高速料金がどうなるのか、非常に興味深いものです。

現在の案では、ETCの有無に関わらず上限2000円(ハイブリッド以外の普通車)となち、他の各種割引がなくなるので、値上げとなります。

値上げ分は高速道路の4車線化に使われるのだとか…。
民主党のマニフェストがどうとか、地方の訴えがどうだとか、小沢幹事長からの鶴の一声だとか、
いろいろな兼ね合いがあるのかもしれませんが、何を目指しているのかをもっと分かりやすく、方向性を明確にしてもらいたいと思います。


yawaColor(やまぐちわかものかめららいふ)に所属しています。

ホームページは コチラ
ブログは コチラ
メンバーのブログへのリンクは コチラ

ぜひ覗いてくださいね♪
Top▲ | by ksk502 | 2010-04-29 20:04 | 写真日記
<< 優しい色 | ページトップ | 手をとり行こう >>
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin