人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
おとうとへ
 前略
 本日、思いがけない素敵なプレゼントをありがとうございます。何も分からないまま、箱のテープを剥がし、蓋を開けて中をみると、何か懐かしい気持ちになりました。
 
 7年前でしょうか、痛んできた兄の財布を気にかけ、旅先で買った財布をプレゼントしてくれたのは。あの時にも何もお礼をしていなかったことを、今になって思い出す情けない兄で申し訳なく思います。
 その時にもらった財布も、ずっとズボンのポケットに入れているためでしょうか、小さな穴があいていたり、よれていたりで買い替え時かなと思いながらも、弟にもらった財布を買い替えれずにいました。

 きっと、その財布を見ていたんでしょうね。サイパン土産のブランド物の財布、ありがたく使わせてもらいます。 筆をとり、お礼の手紙でもとも思いましたが、弟を自慢したい気持ちが強く、この場所でお礼をさせてもらいます。ありがとう。
 嬉しかったのは、財布をプレゼントしてくれたことではありません。それがブランド品だったということでもありません。嬉しかったのは、こんな兄の財布を気にかけてくれていたこと、その心、その思いです。

 兄として、何も弟にしてやれずに申し訳なく思いながらも、子供の頃、大勢の人たちの前で泣きながら兄を追いかけてきた弟の今を嬉しく思います。
 兄と弟は、いつまでも兄と弟です。これからもお互い両親に心配をかけず、仲良くいましょう。今度帰ってくるのは5月ですね。その時には二人でお酒でも飲みに行きましょう。
 今夜はこの冬1番の寒気がやってきます。そちらも冷え込むことでしょう。体に気をつけてください。

                                                                草々

 




おとうとへ_b0146751_2129493.jpg



本日、宇都宮にいる弟からサイパン土産が届きました。

電話や手紙でのお礼も思いましたが、1人でも多くの人に弟自慢がしたいと思い、この場でお礼をさせてもらいました。
末っ子の弟は、小さい頃は我がままで自分の思うとおりになるまで粘る。まさしく末っ子という子ども時代。

10年程前から離れて暮らしていますが、今では三人の中でも1番しっかりしているようにも思います。

ボロボロになった財布をみかねて、7年前にハワイに行ったお土産として財布をプレゼントしてくれました。
今回も、知らぬうちに財布を見たんでしょう。乱雑に扱っているわけではないのですが、7年前にもらった財布もずいぶん傷んでしまっていました。買い替え時を過ぎていますが、弟が買ってくれた財布を買い換える気持ちにはなれませんでした。

最近、某SNSでも兄弟愛を感じる日記を読みましたが、うちの弟の負けていない、そう思いました。
だらだらと長くなりましたので、今日はこのへんで失礼します。

おまけ
おとうとへ_b0146751_21532734.jpg
おとうと
Top▲ | by ksk502 | 2010-01-12 21:38
<< お気に入り | ページトップ | 撮り初め② >>
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin