人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
撮影マナー
撮影マナー_b0146751_21241096.jpg

長府 桂のさとにて


今日はある方々のブログを読んで、マナーについて考えました。

今まで、写真撮影のマナーが自分は悪い、なんて思っていませんでした。

しかし、よくよく考えてみると「撮影マナーは良いよ」と胸を張っていえない、数々の出来事があります。

例えば、撮影禁止場所で撮影し、さらに堂々とブログにアップしていたり、
車が通らないから、と道路の真ん中で撮影したり、
どうしても撮りたい花があり、花壇に入ったり、

思い出すときりがないくらいです。

また、ある時には喫茶店で撮影中に
「ここは撮影禁止です」
と、店員に注意されたこともありました。

今まで、レストランやカフェでの撮影は悪いこと、、という認識は全くありませんでした。
しかし、その喫茶店には彼女と行っていたんですが、その後彼女は、お店での撮影前にはお店の人に許可を撮るように“うるさく”言います。

なぜ彼女が、そんなことを“うるさく”言うのかが、最近まで(というか、今日)の自分には分かりませんでした。
また、なぜその喫茶店が撮影を禁止しているのかが、全く分かりませんでした。

しかし、今は違います。

しっかり、その時の事を反省しています。


ぜひ皆さんも、コチラコチラをご覧ください。



思い当たる節がある方、多いのではないでしょうか。


ぜひ、皆様も撮影のマナーについて、自分のブログで考えて欲しいなと思います。
コメント欄は閉じますので、よかったらTB飛ばしてくださいね。


ちなみに、今日のシュークリームの写真は、お店の方に許可して頂いて撮影しています。
Top▲ | by ksk502 | 2008-12-09 21:39 | 写真日記
<< ただ待てぬ | ページトップ | 1日雨でした >>
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin