「ほっ」と。キャンペーン
Top
タグ:D40 ( 85 ) タグの人気記事
Top▲ |
D40 練習(40)
b0146751_22194822.jpg


昔の写真を眺めていたら、「D40 練習」というタイトルを発見。
夏らしい、意外といい感じの写真が一枚ほど。

2007年、D40を買って初めての休日に撮ったと記憶。
そして、シャッターを40回目に押したんだろう。

懐かしい。

今は娘の写真ばかり。
しばらくは、このままだろうけど、その制限を楽しもう。
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2015-07-12 22:22 | スナップ | Comments(2)
ゆるり
b0146751_22475156.jpg


時には「ゆるり」と時間の経過を愉しむ、

そんな贅沢な旅がしたい。

独り言
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2012-02-28 22:50 | スナップ | Comments(2)
Blue
b0146751_2157628.jpg




ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2010-11-29 21:57 | スナップ | Comments(4)
茶のめ
b0146751_20271988.jpg

先日、一緒に広島に撮影に行ったSTP(さとぴぃ)が、ブログを新しくしたいと言っていたので、新しいブログタイトルを勝手にプレゼントした。

その名は「茶のめ」.

直島に「茶のめ」という作品(写真は上)があり、かねてからこの言葉の響きが気に入り、
今後ブログを新しくしたときには使いたいと思っていたタイトルだった。

この作品を作ったのは片瀬和夫さんという方で、作品タイトルの「茶のめ」は、かつて禅僧の仙崖が円を描き、それを指して「これ食って、茶のめ」と言ったのからヒントを得たのだという。
直島に来た人に「遠いところお疲れ様。まずはお茶でも」ということなんだろう。

この作品、見た目は特に印象に残るものではなく、直島に行った方々のブログを見ても多く取り上げられていない。
きっとその理由は、なぜこの作品がここにあり、このタイトルなのか、それを知らないからではないかと思う。

現代アートの見方なんて大袈裟なことは言えないが、直島にある作品はそれぞれ、その作品が設置している所にも大きな意味があった。

その意味を知った上で、この作品が大好きになった。

最近ついに、そのSTP(さとぴぃ)が「ちゃのめ。」というタイトルのブログを立ち上げた。

自分のブログにと思っていたタイトルがついたブログが、多くの方に観覧され、愛されるように願う。

「ちゃのめ。」は コチラ から。



【お知らせ】
8月から、山口市にあるベルフルールという雑貨屋さんで、yawaColorのメンバーで写真展を開催中です。
およそ一ヶ月毎で、二人組での企画展。
まだ行かれていない方は是非お越しください。

今月は8月25日まで青木裕子さんと畑谷友幸さんの写真を展示中です。

yawaColorと写真展については コチラ
ベルフルールのブログは コチラ
青木裕子さんのブログは コチラ
畑谷友幸さんのHPは コチラ

ついでに、ベルフルール店長のブログは コチラ
店長に「カメラと過ごす時間を見てきました」と話しかけると、きっと営業スマイルが1割増しになるはずです。



ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2010-08-20 20:46 | スナップ | Comments(8)
洗練されたデザイン
b0146751_22495218.jpg



どんな優れたデザイナーをも凌駕するデザイン。






ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2009-11-18 22:52 | 風景 | Comments(4)
恋し恋しと
D60をニコン修理センターに送って1週間と少し
カメラを持たない生活は、思った以上に寂しいです。

陽が落ちるのが早くなり、
帰宅時間の空の色はオレンジだったり、ピンクだったり。

D60が帰ってきたら、一番に夕景を撮ろうと思います。

b0146751_2244071.jpg
2008年9月9日撮影

独り言
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2009-09-02 22:07 | 写真日記 | Comments(8)
24時間テレビと選挙速報  21:47 追記
b0146751_20483937.jpg
2008年9月撮影

D60はまだ修理センターから帰りませんので、過去の写真からです。

独り言
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2009-08-30 20:47 | 夕景
明日の行き先は
明日からの二連休、

あまり天気は良くないですが、旅立ちます。

b0146751_20471257.jpg
H20年10月撮影


半年ぶりの杖立温泉、

同じ場所からの景色は、まったく違うはずです。
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2009-04-24 20:46 | 写真日記 | Comments(10)
スニーカー
福岡では桜が開花したそうですね。
春が来たら、今度は新緑が楽しみになります。

いやいや、待望の春を楽しまないと…。

b0146751_20471210.jpg
2008年5月 グリーンパーク(響灘緑地)にて 

独り言
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2009-03-13 20:22 | 写真日記 | Comments(10)
黄色と赤色
b0146751_20354720.jpg
2008年 秋穂にて


昨年秋穂を訪れたときに撮った1枚を、フォトショップで加工してみました。
けっこう難しいですね。


ランキングに参加しています。
良かったらポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2009-03-11 20:37 | 風景 | Comments(4)
| ページトップ |
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin