Top
彫刻の町 宇部
 私が住んでいる小野田の隣にある宇部市には、町のいたるところで現代彫刻を目にすることができます。常盤公園では隔年で、現代日本彫刻展も開かれています。
 
 金曜日にはアートの島、直島に行くので予行練習として宇部の町の彫刻を数点撮影してみました。


犬首Ⅲ
b0146751_16554216.jpg


続きはこちら
[PR]
Top▲ | # by ksk502 | 2008-08-19 17:06 | Comments(24)
雨降らず
b0146751_1936352.jpg




b0146751_19364527.jpg

赤崎神社裏の畑にて撮影


 今年は早々と梅雨明けし、その後はほとんど雨が降りません。その影響か、通勤中に見かけるヒマワリは少なく、また早々と枯れてしまったり、茎は細かったり、びっくりするよな大輪の花も見ることがあまりありません。
 暑い、暑い夏はまさにピークを迎えているのでしょうか。
[PR]
Top▲ | # by ksk502 | 2008-08-13 19:40 | | Comments(10)
今日の1枚
b0146751_20414011.jpg

刈屋漁港の常夜灯
[PR]
Top▲ | # by ksk502 | 2008-08-10 20:42 | 夕景 | Comments(8)
第2回おのだ七夕花火
 私が生まれ育った小野田市では、毎年旧暦の七夕にあたる、8月7日に七夕祭りが行なわれていました。昨年から、七夕と花火が一緒に行なわれるようになりました。

 今日は、「第2回おのだ七夕花火」にD40を持っていき、初めての花火撮影をしました…が、結果は惨敗で、手持ちだったためにぶれていたり、ピントがあっていなかったりで、まともな写真は撮れませんでした。

b0146751_2314677.jpg





b0146751_232233.jpg






b0146751_2321622.jpg





b0146751_233261.jpg





b0146751_2331590.jpg



 来年は頑張ってみようかな、、、。
[PR]
Top▲ | # by ksk502 | 2008-08-07 23:03 | Comments(10)
坂の町、寺の町、そして第二の故郷 尾道の町   その3
 先月、尾道を散策した時には、ノースリーブのシャツを着ていました。その為、肩にはくっきり日焼けのあとが残り、ついには皮がむけ始めました。あの日は本当に暑かったです。

b0146751_20215283.jpg




b0146751_20221022.jpg




b0146751_20265258.jpg

 夏の緑色は、強さを感じます。





b0146751_20183995.jpg

 千光寺公園の展望台から撮影しました。安藤忠雄氏設計の、尾道市立美術館が見えます。今月行く予定の直島には、安藤忠雄氏設計のホテル、美術館があります。あまり現代建築、アートなどはよくわかりませんが、とにかく調べれば調べるほど楽しみが増してきます。


b0146751_20274011.jpg

 絵になる景色です。




b0146751_20281635.jpg


 ロープウェイからの景色も良いんですよ。
[PR]
Top▲ | # by ksk502 | 2008-08-06 20:29 | 旅写真 | Comments(4)
| ページトップ |
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin