「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2013年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
++めがね++
b0146751_2284611.jpg


いつからだろう?
++めがね++がお洒落の代名詞になったのは。
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2013-02-28 22:10 | スナップ | Comments(4)
WBC3連覇へ!!!
b0146751_21371073.jpg


もちろん、目指すことは大切です。
ただ、その為にしなければならないイロイロなことが不足しているように思えます。

イロイロの中身は分りませんが。
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2013-02-26 21:39 | スナップ | Comments(0)
うつくしさ
b0146751_2225220.jpg


本当に、美しいと思った。
いや、そんな趣味はないんだけどね。
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2013-02-25 22:04 | スナップ | Comments(0)
ピント合わせ
b0146751_2047795.jpg


梅は咲き切らず、
椿を見るには気持ちが乗らず、
帰って見た写真はピントがまともに合っていないものばかり。

それでも一緒に遊んだ皆との「愉しみのピント」は、それはもう鮮明に合ったはずです。

楽しい思い出を持って、月曜日の使者との対面に備えます。
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2013-02-24 20:51 | スナップ | Comments(0)
バイモユリ
b0146751_1938841.jpg


咲いた状態で買った、バイモユリの苗。
来年咲くことが大切です。
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2013-02-23 19:39 | | Comments(0)
出会った
b0146751_21273574.jpg


見かけに寄らず人見知りなんだけど、
カメラを通じてたくさんの人たちと出会った。

出会いの連鎖がうまれた。

そして、連鎖はいつまでも続く。
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2013-02-22 21:29 | スナップ | Comments(0)
好きなんです
b0146751_20592019.jpg


なんだかんだいっても、と写真を撮りに行くのは楽しいんです。
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2013-02-20 21:00 | スナップ | Comments(0)
写真の嘘
b0146751_22331874.jpg

満足感に満ちたひと


こう書かれていると、ほとんどの人が、このBigサイズのカップヌードルをこの女性が食べたと思うでしょうね。
写真って簡単に物語を変化させることができるのです。

気をつけないといけませんね。

ちなみにこのラーメンを食べたのは…、
さてさて誰でしょうね。
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2013-02-19 18:32 | スナップ | Comments(0)
来年の写真展に向けて
b0146751_21245315.jpg


まだまだ先の話にはなりますが、来年の写真展の主題を決めました。
ここから一年、どのような撮影スタイルになるのか未知ではありますが、少しずつ準備を進めていきます。
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2013-02-18 21:24 | 家族 | Comments(0)
暮らしの中の道具
今日は川棚温泉交流センター「川棚の杜」内、下関市烏山民俗資料館で開催中の、
「暮らしの中の道具」に行ってきました。
b0146751_194381.jpg

昔から使われているカゴやホウキ、チリトリなどが展示されていましたが、その物の意匠はもちろんですが、
展示の方法もシンプルかつ美しく、とても良かったです。

教えていただいたネコヤマさんに感謝ですね。

展示を鑑賞した後は周囲をブラブラと…
b0146751_1912463.jpg

いろいろ行きたかったのですが、寒くて寒くて松尾神社のみ少し立ち寄って帰りました。
花鳥風月道草MAPを川棚の杜で頂いて帰りましたが、このあたりカメラを持って歩くと楽しそうです。
b0146751_1914725.jpg


帰りにお気に入りの萬盛という台湾料理屋でお腹を満たし、充実した一日になりました。
英さん、付き合ってくれてありがとう。


「暮らしの中の道具」
会期 / 2013年1/25〜6/4
場所 / 川棚温泉交流センター「川棚の杜」内、下関市烏山民俗資料館
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2013-02-17 19:20 | 写真日記 | Comments(6)
| ページトップ |
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin