Top
<   2012年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2012
b0146751_19112016.jpg


2012年も、残りわずかですね。
今年は夏には新居、秋には長女の誕生と、とても大きなイベントが続きました。
健康で、夫婦円満も合わさりとても充実していたように思います。

少し世界を広げると、山口県ではちょるるがゆるキャラグランプリで見事2位と大健闘。
山口県知事も変わりましたね。

日本はというと、民主党から自民党に政権が移り、株価の上昇や円安が強まっています。
中国や韓国との関係は決して好転したとは言えず、北朝鮮も含みアジアの情勢は不安があります。

AKB48が日本レコード大賞を2年続けて受賞するなど、その勢いはとどまることを知りません。
ただ、果たしてそれで良いのか?という疑問は強まるばかりです。

先日の選挙特番での池上彰氏の政治家へのインタビューで、これからの報道が、そしてテレビが変わることを期待したいと思います。

これから先を考えると、ついつい暗くなってしまう日本ですが、せっかくなので明るい日本を夢見ていきたいと思います。

2012年よりも2013年がより良い一年になるように、皆さまのご健康とご多幸を願い、今年のブログの締めととします。
皆さま、良いお年を。



ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2012-12-31 19:28 | 家フォト
ロバの本屋
b0146751_19445999.jpg

撮った写真が、その時の感動を超えることが少なくなりました。
原因は写真力の低下か、それとも感動があまりにも大きいのか。
とりあえず、後者ということにしよう。



ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2012-12-30 20:32 | スナップ | Comments(4)
仕事納め
b0146751_1941919.jpg

きっと、無事に治まったはずです。
来年は実地指導、恐ろしや。



ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2012-12-29 19:43 | 夕景 | Comments(0)
しかたがないこと
b0146751_2154186.jpg

世の中にはあまりにも多くの仕方ないことが存在します。
このブログに、特定の被写体が多く登場するようになったことも、そのひとつ。

そう、それは仕方がないことなのです。


ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2012-12-28 21:57 | 家族 | Comments(0)
初夏の楽しみ
b0146751_1723243.jpg


我が家の植栽、初夏に咲くものがほとんどです。
春のあとにも楽しみがある、嬉しいな。



ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2012-12-27 17:02 | 家フォト | Comments(0)
母と子
b0146751_2027291.jpg


この世界には、誰も入ることができません。



ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2012-12-26 20:27 | モノクロ | Comments(4)
光と影
b0146751_23161827.jpg


光の方が「いい奴」っぽいね。
影も「いいところ」あるだろうに。



ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2012-12-25 23:18 | 家フォト | Comments(2)
私が考える撮影マナー
b0146751_215355100.jpg


撮られることが嫌いな人がいる。
撮ってはいけない所がある。
肖像権とか著作権と、撮影マナーは別物である。


それでも、撮影を楽しみたいから適度なバランスを考えます。


写真撮影を取り締まる法律がないのは、信頼されているから。
カメラで人を傷つけないことが前提にあるから。

写真をすることが大好きだから、撮影マナーについて何度も考えます。



ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2012-12-24 19:59 | 同じタイトルでブログを書こう | Comments(0)
天皇誕生日
b0146751_21535556.jpg


難しいことは分りませんが、日本という国が長く続いているのは、
天皇という柱があってこそなのかな、と思います。

今年の冬は寒いですが、どうぞお体をご自愛ください。



ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2012-12-23 21:55 | スナップ | Comments(0)
抱っこ
b0146751_2147124.jpg


たくさんの人たちに抱っこしてもらって、
それを記録したいと思った。

今日は広島から来られたモモぷりんさんです。

とても素敵なスカートを頂きました。
b0146751_21491070.jpg

みんなお揃いです。



ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2012-12-22 21:51 | 家族 | Comments(0)
| ページトップ |
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin