「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2012年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
写真とは
b0146751_21294870.jpg


写真とは、奇跡の連鎖を残すもの



この一枚は、

今の妻と知り合い、

カメラに興味を持って、

写真仲間に出会い、

妻と結婚し、

ある見学会で家を建てることを決意し、

土地をみつけ、

ある工務店と出会い、

家が建ち、

写真仲間から新築祝いにくれた一輪差しに、

写真仲間と遊んだときに買って帰り植えた一枝を生け、

愛娘のために休みをとったから家にいて、

ちょうど陽が傾いて、

写欲が高まり、

写真仲間からもらったレンズで、

写真を撮る。


この一枚は、そうやって何年もかけて撮られた一枚です。


妻も、写真仲間も、見学会も、工務店も、愛娘も、太陽も、そして写真を撮った自分自身も、
誰も思いもよらない、奇跡や偶然の連鎖によってできた写真。

どの写真にも、きっと奇跡の連鎖が写っている。


写真って、楽しいな。
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2012-10-31 21:42 | 家フォト | Comments(6)
決まりました
「実り多い人生を」

「謙虚な気持ちを持ち続けて」

「食べるものに困らないように」

「華やかな宝石や花にない、素朴な美しさ」

「しなやかに健康に」

後付けもありますが、それも含めて多くの想いを込めた黄金色に輝く、きらきらネーム。
b0146751_2257823.jpg

長女に、「千 穂(ち ほ)」と名づけました。

たった2音に、最大限の想いを込めて。
b0146751_2312396.jpg

寝る子は育つ、今はしっかり寝ておくれ。



ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2012-10-30 23:02 | 家族 | Comments(13)
子育て、最初の難関に向けて
b0146751_20454769.jpg


誰もが唱えなければならない、あの言葉。


「いない、いない~、ばぁ!!!!!」


極秘トレーニングに付き合ってくれる人募集中です。



ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2012-10-29 20:48 | | Comments(6)
僕は写真が下手なのです
b0146751_1959457.jpg


写真の上手い下手について考えた。

考えた結果、やっぱり写真に上手い下手はあると思う。
その物差しは、撮る目的をいかに達成できているのかどうか、だと思う。

よって、僕は写真が下手なのです。


あくまでこの考えは、2012年10月28日現在の考えであって、非常に流動的なものです。



ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2012-10-28 20:06 | スナップ | Comments(0)
L O V E
b0146751_2255227.jpg


愛しくて、愛しくて…



ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2012-10-26 22:55 | 家族 | Comments(8)
my girl
b0146751_2256358.jpg


妻があまりに可愛い娘の写真を送ってくるものだから、
仕事が手につきません。(この写真ではありませんが)

妻と娘は、日曜日には退院の予定です。



ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2012-10-25 22:57 | スナップ | Comments(0)
授乳とオムツといりこ
b0146751_2373490.jpg


妻が入院して二日目、明日の朝の味噌汁を作ろうと張り切って人参とタマネギを切りました。
が…、肝心のいりこが見当たらず、見つけたのは“いりゴマ”でした。


今日も病院に行きましたが、行くたびに赤ちゃんが可愛くなっています。

慣れない授乳を頑張る妻、
慣れないオムツ交換を頑張る妻、

味噌汁なんかで負けるわけにはいきません。



ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2012-10-24 23:10 | スナップ | Comments(2)
よくきたね
b0146751_21382997.jpg


どこよりも安心できる場所からやってきた、
まだまだ、小さな君。


よくきたね。


今までいたところにはもう戻れないけれど、

いいよね?
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2012-10-23 21:45 | 家族 | Comments(18)
初めての植木市
今日は赤ちゃんが産まれる予定日でした。
予定日に産まれる可能性は5%程度ということで、休みをとって待機していましたが空振りに終わりました。

一番良いタイミングを見計らっているのでしょうね。

昨日は、ふと植木市を調べてみたところ、偶然近くのショッピングセンターで田主丸植木市が開かれていたので行ってきました。
昨日は…、というか昨日も今日も行ったのですが(笑)

記録として、今のお庭の様子です。


濡れ縁から、奥に向かって飛び石を設置しています。
b0146751_18304894.jpg

手前に見えるのは、オオシマノボタンですが、まだ植える場所は決まっていません。

そして、今日購入したハナミズキ(ジュニア・ミスという品種だそう)
b0146751_18313633.jpg

b0146751_18325949.jpg

5月の自分の誕生日に綺麗に咲くようなので、楽しみです。

そして、ユキノシタとホトトギス
b0146751_18333625.jpg
b0146751_18335222.jpg

山野草を多く植えたいと思っています。

あと、買ったのは妻が切望していたレモンの木
b0146751_18351450.jpg
b0146751_18352046.jpg

これは鉢に植え替えて、季節に合わせて場所を変えるつもりです。

で、今のお庭は
b0146751_23986.jpg

こんな感じです。

まだまだ真砂土が見えているので、もっともっとイロイロ植えなくてはなりませんね。


ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2012-10-22 18:37 | 家フォト | Comments(0)
何年後だろう
何年後だろう、

b0146751_21344259.jpg


次に妻と二人でデートするのは。




何年後だろう、

b0146751_21383814.jpg


親子で夕焼けに包まれるのは。



ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2012-10-21 21:37 | 夕景 | Comments(4)
| ページトップ |
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin