「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2012年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
雨降る休日
b0146751_15512993.jpg


今日は門司で開催予定だった、門司港おさんぽマルシェに妻と行く予定にしていましたが、
残念ながら、雨で延期(一部縮小開催)となってしまいました。

仕方がないので妻と2人、DVD鑑賞です。
・恋するマドリ
・ツレがうつになりまして

どちらも、素敵な家が印象的でした。
内容は、まあボチボチ(笑)



ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2012-04-30 15:55 | | Comments(0)
昭和の日
b0146751_18483661.jpg


もとは、昭和天皇の誕生日でしたね。

それが昭和天皇の崩御後、みどりの日に変わりましたが、
【多くの国民の要望】を受けて、平成19年に「昭和の日」になったそうです。

昭和の歴史について良く知りませんし、知ったとして簡単に入る情報がどれほど真実なのか、
偏っていない情報なのかは分かりません。

ただ、【多くの国民】というのは恐らく戦争によって苦労をした世代であり、その世代が要望したということが、
昭和天皇の素晴らしさを表しているのではないか、そう思います。

それなのに不思議ですね、テレビでもほとんど「昭和の日」というフレーズを聴きませんし、
昭和天皇の映像も目にしません。

マスコミは何かを恐れているのでしょうか???


ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2012-04-29 19:23 | 写真日記
ハナミズキへ、「今年もありがとう」
ワシントンにソメイヨシノを贈ったお礼に、贈られたのがハナミズキだったそうです。

b0146751_18362614.jpg


僕が知ったのは、一青窈さんの「ハナミズキ」がきっかけですが、
実際の花を知ったのはここ3,4年ではないでしょうか。

b0146751_18543650.jpg


カメラを持ち始めた頃と重なります。

b0146751_18344671.jpg


ハナミズキの「白」や「赤」が目立つ頃になると、誕生日が近付いたことを実感しますし、
二年前の結納も思い出します。
b0146751_1835568.jpg


新婚旅行の機内では、映画「ハナミズキ」を鑑賞しました。

b0146751_1854393.jpg


たくさんの思い出を持ってきてくれます。
b0146751_18342471.jpg



花言葉は、
『私の思いを受けて下さい』

こちらこそ、
「僕の想いを受けてください。今年もありがとう」


ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2012-04-28 18:55 | Comments(2)
ゴールデンウィークですね
b0146751_2142846.jpg


序盤と終盤は天候に恵まれるらしいですよ。

独り言
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2012-04-27 21:07 | 雑草 | Comments(0)
新しくないもの
b0146751_219427.jpg


「味がある」

言い表現だね。


ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2012-04-26 21:09 | スナップ | Comments(2)
思ふ
b0146751_2291542.jpg


縦割りっていうのはとても大切。
下は下らしく、上は上らしく、自覚を持った行動・判断をしなければならない。

独り言
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2012-04-25 22:16 | 写真日記
むずかしいことをやさしく
b0146751_22371583.jpg


むずかしいことをやさしく、
やさしいことをふかく、
ふかいことをゆかいに、
ゆかいなことをまじめに

劇作家の故井上ひさし氏の座右の銘ですが、書き出しの

「むずかしいことをやさしく」

この一文がとても好きです。



ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2012-04-24 22:36 | Comments(0)
no title
b0146751_20401488.jpg


カメラを持つことで、何気ない目の前にあるもの全てに可能性を感じます。


ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2012-04-23 20:47 | スナップ | Comments(0)
副題が花の写真
花より団子?
b0146751_19274070.jpg


いえいえ、花を撮りました(笑)

今日のタイトル、【副題が花】は今月の月例やわからフォトのテーマです。
昨日はメンバーが写真を持ちより、それぞれが撮った【副題が花】の写真を堪能しました。
写真は徐々に コチラ に掲載されると思いますので、定期的に覗いてくださいね。

また、写真展に向けての話しあいもしました。
b0146751_19345198.jpg


かなり活発な意見が飛び交い、無事に写真展のタイトルが決まりました。
来年の2月に、素敵な写真で皆さまをお迎えできるように準備していきます。


ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2012-04-22 19:34 | スナップ | Comments(0)
no title
b0146751_19183356.jpg



ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2012-04-21 19:18 | スナップ | Comments(2)
| ページトップ |
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin