「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
お遊び
b0146751_2135636.jpg


バラバラではありますが、「楽しみたい」という気持ちは一緒です。


ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2011-06-30 21:35 | スナップ | Comments(8)
雨の休日・・・
b0146751_22235146.jpg


雨の休日…、

そんな写真が撮りたくて雨を望みましたが思うようにはならず、
重たい曇り空ながら、目当ての雫はなかなか落ちてきませんでした。

願いを込めて小さな友人を共にしましたが、
願いは叶いませんでした。

天気を操作しようなんて、人間程度ではどうにもなりません。

独り言
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2011-06-29 22:31 | スナップ | Comments(5)
ちゃんこ
b0146751_226313.jpg


いらいら、
むしむし、
むかむか、

そんな負の感情を持つことなんて、
なんの意味もない。

明るく行こうぜ。


ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2011-06-28 21:55 | 動物 | Comments(0)
写真とは
今日は、山口大学文化会写真部の写真展、「水無月写真展」を見に行ってきました。
39点の展示と、過去の写真展での展示写真を綴ったアルバム、
ほとんどがフィルムカメラでモノクロ撮影でした。

写真を見る力がないので、感覚的にしか感想を持てませんが、
それぞれの視点の違い、表現方法の違い、とても面白かったです。

そんな写真展に影響を受けて、少しだけモノクロ撮影をしました。
風が強く、小雨も降っていたので、シャッターを押すことを楽しんだのみですけど。

b0146751_23295045.jpg
b0146751_2330128.jpg
b0146751_23302062.jpg
b0146751_2334856.jpg
b0146751_2330345.jpg


設定をモノクロにする機会を増やして、もっと光と形を楽しみたいと思います。

独り言
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2011-06-26 23:32 | モノクロ | Comments(0)
ヤクルトジャンプ
b0146751_23104120.jpg


よく見ると、350mL缶程度は飛べているのではないでしょうか???
でも、ヤクルトジャンプのネーミングがナイスですね。

滞空時間が非常に短いので、撮影は大変でした。


ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2011-06-25 23:13 | スナップ | Comments(4)
水無月
b0146751_2156739.jpg


そういえば、6月は水無月ですね。

水無月といえば…
山口大学文化会写真部の写真展、「水無月写真展」が明日までクリエーティブスペース赤れんがで
開催中です。

明日、お邪魔する予定です。
全てフィルムカメラでの撮影らしいので楽しみです。

赤れんがについては コチラ

ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2011-06-25 21:47 | スナップ | Comments(0)
森の妖精
b0146751_2134386.jpg



ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2011-06-20 21:35 | スナップ | Comments(10)
ろくろ体験@萩焼窯元 元萩窯
昨日は防府の周防阿弥陀寺へ、今日は萩市に陶芸体験に行きました。

陶芸体験ができるところは、萩市にはいろいろあるようですが、
同行者の1人が、鶴平がテレビ番組で行っていたのを観たという理由で、
元萩窯へ行きました。

b0146751_1884762.jpg

あまり広いとは言えないスペースですが、作業は交代しながらマンツーマンでの指導を受けられます。

b0146751_18101522.jpg
b0146751_18102855.jpg
b0146751_18104481.jpg
b0146751_18105360.jpg
b0146751_181117.jpg


あくまでろくろ体験なので、失敗したら職人さんが修正をしてくれますし、
難しいところはして頂けますので、興味がある方は気軽に体験してみたら良いと思います。

テレビの効果か忙しい日もあるようなので、あらかじめ電話をしておくと、
スムーズにいくのではないでしょうか???

元萩窯の電話番号は、0836-25-0842
    住所は、 萩市川島14です。
元萩窯は藍場川沿いにあり、他にも見所がありますよ。

独り言
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2011-06-19 18:19 | スナップ | Comments(4)
周防阿弥陀寺 あじさい祭り
昨日は、yawaColorでの撮影会として、周防阿弥陀寺に行ってきました。

b0146751_7465717.jpg
b0146751_74725100.jpg
b0146751_7474680.jpg
b0146751_748190.jpg


紫陽花の見ごろは、もう少し先のように感じましたが、

b0146751_7491397.jpg
b0146751_7492631.jpg
b0146751_7494883.jpg


楽しく撮影できました。

b0146751_750178.jpg


撮影よりも談笑を楽しんだ、そんな1日でした。


お気に入りの1枚、あれば教えていただけると嬉しいです。


過去の阿弥陀時での紫陽花は↓
2008年
2009年
2010年
ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2011-06-19 07:51 | | Comments(8)
あじさい
b0146751_22512987.jpg



雨の季節の楽しみを、明日は満喫できるでしょうか???
4年続けての阿弥陀寺の紫陽花、楽しみです。


写真は、知人に頂いた花瓶に実家のアジサイを行けました。
素敵な花瓶は、知人の息子さんの知人の手作りです。


ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2011-06-17 22:52 | スナップ | Comments(0)
| ページトップ |
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin