Top
<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
今日の空
b0146751_21451161.jpg


独り言
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2010-08-29 21:51 | | Comments(2)
こころ癒し草
b0146751_1465852.jpg

ただの雑草も名前をつければ見方が変わる。

独り言
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2010-08-29 01:49 | 雑草 | Comments(0)
心地良いコミュニケーション
b0146751_23104734.jpg

相手を想い、楽しく話す。

ニコッとできれば、なお良し。

簡単なこと。

独り言
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2010-08-25 23:13 | | Comments(4)
苦難
b0146751_20505138.jpg


独り言
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2010-08-22 20:55 | | Comments(2)
夏色
b0146751_1225425.jpg

あなたにとっての「夏色」はどんな色ですか???



【お知らせ】
8月から、山口市にあるベルフルールという雑貨屋さんで、yawaColorのメンバーで写真展を開催中です。
およそ一ヶ月毎で、二人組での企画展。
まだ行かれていない方は是非お越しください。

今月は8月25日まで青木裕子さんと畑谷友幸さんの写真を展示中です。

yawaColorと写真展については コチラ
ベルフルールのブログは コチラ
青木裕子さんのブログは コチラ
畑谷友幸さんのHPは コチラ

ついでに、ベルフルール店長のブログは コチラ
店長に「カメラと過ごす時間を見てきました」と話しかけると、きっと営業スマイルが1割増しになるはずです。



ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2010-08-21 21:26 | | Comments(2)
茶のめ
b0146751_20271988.jpg

先日、一緒に広島に撮影に行ったSTP(さとぴぃ)が、ブログを新しくしたいと言っていたので、新しいブログタイトルを勝手にプレゼントした。

その名は「茶のめ」.

直島に「茶のめ」という作品(写真は上)があり、かねてからこの言葉の響きが気に入り、
今後ブログを新しくしたときには使いたいと思っていたタイトルだった。

この作品を作ったのは片瀬和夫さんという方で、作品タイトルの「茶のめ」は、かつて禅僧の仙崖が円を描き、それを指して「これ食って、茶のめ」と言ったのからヒントを得たのだという。
直島に来た人に「遠いところお疲れ様。まずはお茶でも」ということなんだろう。

この作品、見た目は特に印象に残るものではなく、直島に行った方々のブログを見ても多く取り上げられていない。
きっとその理由は、なぜこの作品がここにあり、このタイトルなのか、それを知らないからではないかと思う。

現代アートの見方なんて大袈裟なことは言えないが、直島にある作品はそれぞれ、その作品が設置している所にも大きな意味があった。

その意味を知った上で、この作品が大好きになった。

最近ついに、そのSTP(さとぴぃ)が「ちゃのめ。」というタイトルのブログを立ち上げた。

自分のブログにと思っていたタイトルがついたブログが、多くの方に観覧され、愛されるように願う。

「ちゃのめ。」は コチラ から。



【お知らせ】
8月から、山口市にあるベルフルールという雑貨屋さんで、yawaColorのメンバーで写真展を開催中です。
およそ一ヶ月毎で、二人組での企画展。
まだ行かれていない方は是非お越しください。

今月は8月25日まで青木裕子さんと畑谷友幸さんの写真を展示中です。

yawaColorと写真展については コチラ
ベルフルールのブログは コチラ
青木裕子さんのブログは コチラ
畑谷友幸さんのHPは コチラ

ついでに、ベルフルール店長のブログは コチラ
店長に「カメラと過ごす時間を見てきました」と話しかけると、きっと営業スマイルが1割増しになるはずです。



ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2010-08-20 20:46 | スナップ | Comments(8)
尾道 snap
先日、広島県の世羅高原農場の後は尾道を歩きました。
暑くて水分補給を繰り返しながら、気力を絞って…、

それでも疲れ果てたためか、写真はイマイチな感じです。

a
b0146751_19574666.jpg

b
b0146751_1958090.jpg

c
b0146751_195813100.jpg

d
b0146751_19582478.jpg

e
b0146751_19584082.jpg

f
b0146751_19585060.jpg

g
b0146751_1959525.jpg

h
b0146751_19592571.jpg

i
b0146751_19593567.jpg

j
b0146751_19594375.jpg

k
b0146751_19595277.jpg

l
b0146751_200563.jpg

m
b0146751_2001578.jpg

n
b0146751_200235.jpg

o
b0146751_2003722.jpg

p
b0146751_2004618.jpg

q
b0146751_2005740.jpg


今回の写真では伝わらないと思いますが、尾道は素晴らしい町です。
何度行っても新しい発見があり、新しい路地があり、新しい光景があります。

たいした写真はありませんが、お気に入りの1枚、教えていただけると嬉しいです。


【お知らせ】
8月から、山口市にあるベルフルールという雑貨屋さんで、yawaColorのメンバーで写真展を開催中です。
およそ一ヶ月毎で、二人組での企画展。
まだ行かれていない方は是非お越しください。

今月は8月25日まで青木裕子さんと畑谷友幸さんの写真を展示中です。

yawaColorと写真展については コチラ
ベルフルールのブログは コチラ
青木裕子さんのブログは コチラ
畑谷友幸さんのHPは コチラ

ついでに、ベルフルール店長のブログは コチラ
店長に「カメラと過ごす時間を見てきました」と話しかけると、きっと営業スマイルが一割り増しになるはずです。



ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2010-08-19 20:05 | スナップ | Comments(8)
空の青、雲の白
b0146751_20402160.jpg

空の青、雲の白。

とても気持ち良い夏空です。


8月から、山口市にあるベルフルールという雑貨屋さんで、yawaColorのメンバーで写真展を開催中です。
およそ一ヶ月毎で、二人組での企画展。
まだ行かれていない方は是非お越しください。

今月は8月25日まで青木裕子さんと畑谷友幸さんの写真を展示中です。

yawaColorと写真展については コチラ
ベルフルールのブログは コチラ
青木裕子さんのブログは コチラ
畑谷友幸さんのHPは コチラ

ついでに、ベルフルール店長のブログは コチラ
店長に「カメラと過ごす時間を見てきました」と話しかけると、きっと営業スマイルが一割り増しになるはずです。



ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2010-08-18 20:50 | スナップ | Comments(2)
ひょこっと
b0146751_1819593.jpg

世羅高原農場のあとは、尾道に行きました。
尾道はスナップ好きとしては最高の撮影地です。



ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2010-08-16 18:20 | スナップ | Comments(4)
世羅高原農場
暑い日が続きますが、昨日は広島県にある世羅高原農場に行ってきました。
b0146751_821575.jpg

雨男二人、どうなることかと思いましたが晴天の中、ひまわり撮影を楽しむことができました。

a
b0146751_83284.jpg

b
b0146751_833774.jpg

c
b0146751_835439.jpg

d
b0146751_84714.jpg

e
b0146751_84527.jpg

f
b0146751_85749.jpg

g
b0146751_851792.jpg

h
b0146751_852726.jpg

i
b0146751_87329.jpg

j
b0146751_872255.jpg

k
b0146751_873387.jpg

l
b0146751_874432.jpg

m
b0146751_875594.jpg

n
b0146751_88899.jpg

o
b0146751_881976.jpg


満開のひまわり、まだまだ見頃は続きそうです。
昨年はカメラ仲間の女性2人と行きましたが、今回はカメラ仲間の男性1人と一緒に行くことになりました。
女性と行くのは当然良かったですが、男2人のひまわり撮影のむさくるしさもなかなか良かったですよ。

最後に、農場に向かう途中で見つけたバス停で。
b0146751_8125341.jpg

彼のブログは こちら から。


お気に入りの1枚、あれば教えていただけると嬉しいです。


ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2010-08-16 08:16 | | Comments(14)
| ページトップ |
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin