Top
<   2010年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
写真展5日目、山場です。
写真展も本日が5日目で山場を迎えました。

昨夜は、少し早めの打ち上げです
b0146751_2262478.jpg
b0146751_2263576.jpg
b0146751_2264155.jpg
b0146751_2265013.jpg
b0146751_226567.jpg

今日ご来場いただいた皆様、すみません。
前夜の盛り上がりで、数名は相当バテていたかもしれません。


写真展はというと…、
実はyawacolorのHPにあるブログの更新を、今回は僕がおこなっているのでそちらもご参照ください。
yawacolorブログは こちら

天気が心配でしたが、いい天気でした
b0146751_22104899.jpg


こんな小物がカワイイ
b0146751_22121637.jpg
…ではなく、
ひっつき虫といって、これを写真の裏につけて壁に固定しているんです。

b0146751_2213098.jpg
b0146751_2213861.jpg
b0146751_22132065.jpg
大盛況です。

本日も、ブログや某SNSでお世話になっている方、職場でお世話になっている方がご来場されました。
決して交通の便が良いとはいえない会場にお越しいただき、心から感謝しております。
今後の参考にしたいと思いますので、何でも思うことがありましたらアドバイスいただきたいと思います。

ただ、中には一方的に僕たちの写真を否定されるかたがいるみたいです。
中高年で、きっちりした写真を撮られている方には受け入れにくいのでしょうか???

写真に正解はありません、もっと広い心で写真展を楽しんでいただきたいものです。

まあ、それはそれとして。
本日の来場者数は208名です。

中には身内も多くいるのですが、嬉しい限りですね。

写真展は明日が最後です。
仕事の予定でしたが、お休みをいただけたので明日も会場にいます。

明日、ご都合がつく方はぜひご来場いただき、写真談議に花を咲かせたいと思っています。


さあ、写真展の次のステージも見えてきましたが、詳細はまだまだ
b0146751_22413010.jpg




ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2010-02-28 22:19 | 写真日記 | Comments(16)
やわから写真展 2日目
今日は写真展の当番でした。
昨日は82名の方がご来場されたとのことでしたが、本日は半分の40名です。
とはいっても、平日なのでこんなものだと思っています。

午前中は、
b0146751_22115279.jpg

こんな感じでしたし、


b0146751_22191642.jpg
b0146751_22193613.jpg
b0146751_22194570.jpg

こんなこともしていました。


それでも午後は、昨日のYABでの2度の放送を見た方や、今日の山口新聞や読売新聞の朝刊で取り上げていただいていたのでそれを見たと言う方がご来場くださいました。

写真の観覧中に聞き耳を立てると、僕の写真を褒めて頂いている様な???感想も聴こえてきました。

また、一昨年から交流のある北欧雑貨のベルフルールの店長が来てくださったり、某SNSを見て来て下さった方もいらっしゃり、とても楽しい時間を過ごすことができました。
b0146751_2216681.jpg
b0146751_22161520.jpg


写真展は、まだ2日目です。
明日以降もたくさんの方にご来場頂き、写真を見ていただきたいと思います。

明日、あさっては僕は会場に行けませんが、感想ノートがあるので何かコメントを残していただけたら嬉しく思います。

次は28日に会場に行きますので、その日に行かれた方はぜひ一声かけてください。
b0146751_22242025.jpg

1人でも多くの方とカメラ談議、写真談議ができることを願っております。


【お知らせ】
写真展開催中

場所:山口市ギャラリー菜香亭

日 時:2010年2月24日(水)~3月1日(月)
     9:00~17:00
    
詳細は コチラ

近くの方は是非いらしてくださいね。

2月25日(木)と28日(日)の2日は僕も会場にいますので、ぜひ気軽に声をかけてくださいね。


ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2010-02-25 22:24 | 写真日記 | Comments(8)
けむり×2
b0146751_22254319.jpg


約30分の自転車通勤、

ついつい自然と目がいく方向が決まってしまいます。



【お知らせ】

写真展開催中

初日となる本日は82人の方々のご来場があったそうです。
好調な滑り出しですね。

明日は当番日なので会場に行きます。
たくさんの方々のご来場をお待ちしております。

【yawacolor 写真展 「ちからのもと」 】

場 所:山口市ギャラリー菜香亭

日 時:2010年2月24日(水)~3月1日(月)
     9:00~17:00
    
詳細は コチラ

近くの方は是非いらしてくださいね。

2月25日(木)と28日(日)の2日は僕も会場にいますので、ぜひ気軽に声をかけてください。


ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2010-02-24 22:28 | Comments(4)
yawacolor 写真展 「ちからのもと」 明日からです
人生初の写真展が明日始まります。

技術とか知識とか、カメラとかレンズがどうとか、

そんなことは後まわしとして、とにかくご来場いただいた皆様に写真を見て楽しんでもらいたい、

12人の山口県にいる若者達による写真のグループ展です。

この写真展をきっかけとして、1人でも多くの「写真好き」「カメラ好き」と出会いたいと思います。

b0146751_2038343.jpg



設営は昨日、あれやこれやと無事に終了
b0146751_20395882.jpg
b0146751_2040885.jpg
b0146751_20401816.jpg


雑談する人たちと
b0146751_20403224.jpg


作業を進める人たち
b0146751_20412316.jpg
b0146751_20414067.jpg



そして、意外にも全員集合したのは今日が初めて
b0146751_20474598.jpg


こんなメンバーが、日替わりで当番をしていますので、ぜひぜひ来てくださいね。
2月25日(木)と28日(日)の2日は僕も会場にいますので気軽に声をかけてください。


場 所:山口市ギャラリー菜香亭

日 時:2010年2月24日(水)~3月1日(月)
     9:00~17:00


ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2010-02-23 20:48 | 写真日記 | Comments(14)
楽疲れ
楽しいことも重なるとひどく疲れる、
そんな土日でした。

昨日ですが、朝からマクロレンズを持って近くの公園を散歩
a
b0146751_2033286.jpg

b
b0146751_2044310.jpg

c
b0146751_2045181.jpg


洗車をして車にかぶった黄砂を取り除いてから、下関市にあるカフェへ
d
b0146751_205539.jpg

e
b0146751_206242.jpg

f
b0146751_2061151.jpg

2回目のバグダットカフェで、やはりここは県下一のカフェではないかと

その後、この土日の一大イベントのスキマスイッチのコンサートのために福岡へ

スキマスイッチのチケットはまたまた知人から譲っていただき、なんと5列目。
スキマスイッチの2人が目の前で、最高のコンサートでした。

夜はその知人と「筑豊りぼん」というホルモンが美味しいというお店へ。
カメラを持って行かなかったので写真は撮れませんでしたが、今まで食べたホルモンではダントツでした。


そのまま福岡に一泊し、今日は直方の「木屋瀬」という地区をカメラを持ってお散歩
g
b0146751_20183732.jpg

h
b0146751_20184722.jpg

i
b0146751_20185520.jpg

j
b0146751_20191428.jpg

k
b0146751_20192390.jpg

ここは江戸時代に長崎街道の宿場町として栄え、今でも町並みや建物が残っているのですが、
まったく関係ない写真しか撮っていません。

また、逆光時にフレアがひどく出るようになってしまっているので、思うように写真が撮れませんでした。
原因は何だろう???

正午近くになり、予約していたカフェに行きます。
ピアスペース「のーてぃす」と言って、以前写真仲間に連れて行ってもらったことがあるカフェです。
l
b0146751_20341269.jpg

m
b0146751_20343563.jpg

n
b0146751_20344717.jpg

o
b0146751_2035113.jpg

地区100年の町家を改装してカフェをされていて、とてもモダンで落ち着いた雰囲気ですが、
外観やカフェ内の写真を撮り忘れてしまいました。
のーてぃすのHPは こちら

山口に「バグダットカフェ」があり、福岡には「のーてぃす」がある。

どちらも定期的に訪れたいカフェです。

帰りに北九州美術館に寄って絵画を鑑賞し、帰宅しました。

スキマスイッチのコンサートに、焼肉、山口と福岡それぞれ最高峰?のカフェに行き、美術館で名画を鑑賞して、楽しいことばかりでしたが、冒頭で述べたように疲れました。

明日は写真展の準備です。

近年まれにみる忙しさ(遊びごとばかりですが…)
そんな2月もあと1週間です。

締めくくりは、自宅裏にて水仙の写真です。
p
b0146751_20441316.jpg


まとまりのない日記、お付き合いいただきありがとうございました。



【お知らせ】
写真展をします。

場 所:山口市ギャラリー菜香亭
日 時:2010年2月24日(水)~3月1日(月)
     9:00~17:00
    
詳細は コチラ

近くの方は是非いらしてくださいね。

2月25日(木)と28日(日)の2日は僕も会場にいますので、ぜひ気軽に声をかけてくださいね。


ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2010-02-21 20:47 | 写真日記 | Comments(10)
明日から春です
b0146751_19541954.jpg


なぜって???

立春過ぎたし、春告草は咲いたし、黄砂や花粉は舞ってるし、

なにより、待ちきれないから。

独り言
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2010-02-19 19:57 | | Comments(6)
視点の違い
b0146751_2114932.jpg


水たまりに落ちた花びらと、

水たまりに映る花。

どちらがお好き?


【お知らせ】
写真展をします。

場所:山口市ギャラリー菜香亭

日 時:2010年2月24日(水)~3月1日(月)
     9:00~17:00
    
詳細は コチラ

近くの方は是非いらしてくださいね。

2月25日(木)と28日(日)の2日は僕も会場にいますので、ぜひ気軽に声をかけてくださいね。


ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2010-02-18 21:15 | | Comments(6)
b0146751_21421971.jpg


写真展が近いのですが、展示する写真を決め切れていません。

やばいな~。


【お知らせ】
写真展をします。

場 所:山口市ギャラリー菜香亭
日 時:2010年2月24日(水)~3月1日(月)
     9:00~17:00
    
詳細は コチラ

近くの方は是非いらしてくださいね。

2月25日(木)と28日(日)の2日は僕も会場にいますので、ぜひ気軽に声をかけてくださいね。


ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2010-02-17 21:42 | | Comments(4)
浮かぶ
b0146751_19401517.jpg


独り言
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2010-02-15 19:48 | Comments(6)
no title
b0146751_22383818.jpg




【お知らせ】
写真展をします。

場 所:山口市ギャラリー菜香亭
日 時:2010年2月24日(水)~3月1日(月)
     9:00~17:00
    
詳細は コチラ

近くの方は是非いらしてくださいね。

2月25日(木)と28日(日)の2日は僕も会場にいますので、ぜひ気軽に声をかけてくださいね。


ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2010-02-14 22:38 | スナップ | Comments(6)
| ページトップ |
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin