Top
<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
24時間テレビと選挙速報  21:47 追記
b0146751_20483937.jpg
2008年9月撮影

D60はまだ修理センターから帰りませんので、過去の写真からです。

独り言
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2009-08-30 20:47 | 夕景
映っている道を写して…、歩く
b0146751_21453396.jpg
倉敷にて
b0146751_21454319.jpg
長府にて
b0146751_21455346.jpg
尾道にて

ついつい鏡を覗きこんでしまいます。

独り言
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2009-08-26 21:49 | スナップ | Comments(4)
日帰りで熊本市へ
熊本へ行きました。

行きたい気持ちはここ最近ずっと持っていたんですが、勢いで行ってきました。


一番の目的は、熊本市現代美術館で開催中の「花・風景 モネと現代日本のアーティストたち」です。
b0146751_219672.jpg

モネの作品と、インスタレーション作家の大巻伸嗣、写真の蜷川実花、そして絵画の名知聡子の作品の展示。
それぞれ違った分野での表現ですが、とても興味を持って見ることができました。


次の目的は「石」です。
石を見て感想を、と知人に言われたので行ってきました。
b0146751_21161521.jpg

「石」を見てどう感想を??? とも思いましたが、その知人は熊本城の石垣にとても感動したそうです。

b0146751_21173039.jpg
b0146751_21174051.jpg
b0146751_21174881.jpg
b0146751_21181924.jpg

この石垣は、城に侵入してきた敵の武者を返してしまうことから、「武者返し」と呼ばれているようです。

天守閣、本丸御殿は無料で入れました(そもそも場内に入るのに500円いりますが…。)

ブログ仲間?撮影仲間?の ゆーすけくんも以前ブログで紹介していました。
b0146751_21245751.jpg
b0146751_212556.jpg

ちょっと綺麗すぎるのは復元したばかりなので仕方ないですね。

個人的にはある程度古びたものが好きです。


お城=桜 
そんなイメージもありますが、ここにもたくさんの桜の木が植えてあります。
桜の季節にも良さそうです。
b0146751_21265491.jpg
b0146751_2127335.jpg

桜の葉も少しずつ黄色が目立ってきています。

今年は夏は短く、秋模様が今から深まってきそうですね。



ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2009-08-23 21:28 | Comments(12)
一眼女子
b0146751_035699.jpg
b0146751_04484.jpg
尾道にて


一眼女子にはフィルムカメラがよく似合う。

そして、もっともっと一眼女子を撮りたいと思います。
求む、一眼女子。



ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2009-08-22 00:05 | 旅写真 | Comments(4)
緑色を撮る日
昨日は写真仲間11人が写真を持ち寄り、お互い見せ合ったり、どう考えながら写真を撮ったのかを発表したりしました。

様々なカメラで、それぞれの思いを持って撮った写真。
表現力豊かで、知識に溢れていて、情熱を持っていて、

とても刺激になった反面、自分の持っていっていた写真だけが劣っているように思え、更に気持ちが沈んでしまいました。
長い、長いトンネル。

出口はいずこに????

ただ、写真は撮り続けようと思います。
何もしないでは前に進めないので、とりあえず今日も撮影に行きました。

身近で気分転換にはもってこいの「長府」です。

a
b0146751_18392524.jpg

b
b0146751_18393561.jpg

c
b0146751_18394316.jpg

d
b0146751_18395274.jpg

e
b0146751_1840057.jpg

f
b0146751_1840865.jpg

g
b0146751_18401522.jpg

h
b0146751_18402242.jpg

i
b0146751_18402914.jpg

j
b0146751_18403685.jpg



加工はしていません、撮りっぱなしの写真です。
まあ、加工するほどの写真でもないんですけどね。


得意な被写体って何だろう??
撮りたい写真ってなんだろう??


困った。。。


ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2009-08-15 18:43 | 写真日記 | Comments(8)
向日葵
先日、尾道に行った後に世羅高原農場に行きました。

最近は考えすぎなのか、
それとも考えが足りないのか。

100回以上ここでもシャッターを切りましたが…。
お気に入りはこの1枚くらいです。

b0146751_2392417.jpg



「ゆるく」「きどらず」「考え込まず」

初心に返って、もっと楽に写真を撮ろうと思います。


ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2009-08-12 23:10 | | Comments(8)
壁好き
今、熱い被写体

b0146751_23421366.jpg
8月10日 尾道にて

尾道まで行って、一番気に入ったのがこの1枚です。
最近、壁が熱いんです。


ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2009-08-11 23:43 | スナップ | Comments(4)
身近なところにも
b0146751_23404877.jpg


ナイスな被写体があるものです。



ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2009-08-07 23:41 | スナップ | Comments(6)
暑中お見舞い申し上げます
b0146751_19275891.jpg



夏です。

今年は来ないかと思いましたが、やっぱり来ましたね。

暑い暑い季節ですが、夏バテ、夏風邪、熱中症なんてならないように、

楽しく夏を乗りきりましょう。



ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2009-08-06 19:30 | Comments(8)
素敵Cafe
もっともっと、山口県内にも素敵Cafeあるんでしょうね。

1人でカフェを楽しめるようになりたいです。

b0146751_1942245.jpg
b0146751_19421276.jpg
b0146751_194231100.jpg
b0146751_19424244.jpg
b0146751_19425162.jpg
b0146751_19425916.jpg
山口県日置町千畳敷 country kichenにて



ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2009-08-04 19:49 | スナップ | Comments(6)
| ページトップ |
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin