Top
<   2009年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
路地好きには杖立です。
杖立温泉での写真の続きです



杖立温泉には、素敵な路地裏(杖立では、路地裏のことを「背戸屋(せどや)」と呼びます)があります。

b0146751_2113515.jpg

b0146751_21164429.jpg
b0146751_21165769.jpg
b0146751_21181532.jpg



行きたくなりませんか?


ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2009-04-30 21:18 | 旅写真 | Comments(6)
複雑な心境
何やら複雑です。

何がって…イロイロと…。


b0146751_2214160.jpg



頭も痛いので早く寝ます。



ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2009-04-28 22:00 | Comments(4)
小国 鍋ヶ滝にて
今回の旅。 一番に向かったのは阿蘇でした。

しかし、生憎の空模様で5m先すら見えず、

大観峰の眺めも、真っ白でした。

残念に思いながら宿のある杖立温泉を目指しましたが、その前に「鍋ヶ滝」に行ってみました。

b0146751_20222229.jpg


なかなかの迫力です。

b0146751_20225074.jpg
b0146751_20225778.jpg
b0146751_2023768.jpg


裏側から滝を見たのは初めてでした。

ゴールデンウィークは夜間ライトアップしているそうです。

独り言
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2009-04-27 20:24 | 旅写真 | Comments(12)
杖立温泉名物  3500匹の鯉のぼり
昨日より、1泊2日で行ってきた「阿蘇、くじゅう、杖立温泉旅行」から帰りました。

阿蘇とくじゅうの山々の雄大な自然、杖立温泉の鯉のぼりを目的に行ってきました。



今日は杖立温泉の鯉のぼりの写真です。

a
b0146751_20362825.jpg
b
b0146751_2037225.jpg
c
b0146751_2037293.jpg
d
b0146751_20373597.jpg
e
b0146751_20374663.jpg
f
b0146751_20375499.jpg
g
b0146751_2038159.jpg






ここで、今回の旅行で足りなかったものを3つ

1、写真の腕前 (努力します)

2、ETC (予約中ですが、まだまだ入手するのは先になりそうです)

3、青空 (阿蘇では霧にて5m先も見えず、リベンジの2日目は7℃という冬の寒さ…。)


明日以降に続編も載せますが、あまり期待しないでくださいませ。

とても楽しい旅行でしたが、やはり天気って大切です。




ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2009-04-26 20:43 | 旅写真 | Comments(12)
明日の行き先は
明日からの二連休、

あまり天気は良くないですが、旅立ちます。

b0146751_20471257.jpg
H20年10月撮影


半年ぶりの杖立温泉、

同じ場所からの景色は、まったく違うはずです。
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2009-04-24 20:46 | 写真日記 | Comments(10)
きいろの花
b0146751_20521784.jpg



チューリップと言えば何色をイメージしますか???


僕は、「あかいろ」ですね。
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2009-04-23 20:54 | | Comments(10)
雨男
いつからでしょうか

b0146751_22115635.jpg



自分を雨男と自覚したのは


今週末は阿蘇、杖立温泉、くじゅうに行きます。


予報はあまり良くありません
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2009-04-21 22:16 | モノクロ | Comments(6)
ココロ ミタサレテ
b0146751_19313730.jpg
白野江植物公園にて




ランキングに参加しています。
良かったらポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2009-04-20 19:30 | | Comments(6)
青々と
桜の季節が終わり、新緑の季節です。

今日は広島の加計では30度を越す真夏日だったとかで、

僕は白野江植物公園を歩きましたが汗だくでした。

b0146751_2201321.jpg
b0146751_2202751.jpg


b0146751_2203593.jpg
早々と葉には欠けた部分が



カメラを持ち始めてからは、季節の移り変わりが随分早くなったような気がします。

このままだと、あっという間に紅葉の季節がきてしまいそうな気がします。




あと、知人がブログを開設しましたので紹介します。

マクロビライフを中心としたブログだそうですが、

非常に多才で趣味の幅も広いのでこれからが楽しみです。


知人のブログは コチラ

マクロビという言葉が初耳という方もぜひ行ってみてください。




ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2009-04-19 22:11 | 写真日記 | Comments(6)
矢車菊(ヤグルマギク)が咲きました
昨年、仕事中に見つけ、お年寄りの方に「矢車草」と教えて頂きました。     

昨年撮った矢車菊は こちら

今日、通勤中に同じ花が咲いたのを見つけました。
b0146751_19421742.jpg



調べてみると、別名で「矢車草」とも言われているんですが、
別の植物の和名に「矢車草」という花があるので、正しくは「矢車菊(ヤグルマギク)」だそうです。

鯉のぼりの柱の先につける矢車に似ている ことから「矢車菊」という名前になったらしいです。

まだ少しですが鯉のぼりも見られるようになりましたね。

5月も間近です。

独り言
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2009-04-18 19:51 | | Comments(6)
| ページトップ |
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin