「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2008年を振り返って
b0146751_2085311.jpg


今年も残すところ数時間となりました

三十路に近づき、心身ともにもっと成長しなくてはいけないのは分かっていますが

なかなか思うようにいかず

もどかしい思いが日々強くなっていくのを実感した1年でした


写真はというと

本を読んで学ぶことをしていないので

当然著しい成長はしていません

それでも

過去の写真を見ると

成長しているのが分かります

長い人生です

焦らず

今の技術や知識で撮れる写真を楽しもうと思います

このブログに引っ越した時に書いたように

「ゆるく」「きどらず」「考え込まず」

ゆっくりと行こうと思います


来年もヨロシクお願いします





ランキングに参加しています
気に入って頂けたらポチっとお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2008-12-31 20:29 | 写真日記 | Comments(4)
初めての1人ではない撮影会 
タイトルの通り、初めて1人ではない撮影会をしました。

お相手は山口ブログにも参加している「Lapin Life」のゆーすけくんです。

本当は、同じく山口ブログに参加している「雑貨屋てんちょうのフォト日報」のてんちょうと3人での撮影会の予定でしたが、日が合わず、ゆーすけくんと2人での撮影になりました。

初対面、、、緊張しましたが、イメージに非常に近く、とても楽しく撮影できました。

撮影地は「萩」です。

実はこの夏にも萩で撮影していますが、あまり満足できる写真が撮れていません。

今日も、、、、



b0146751_19234331.jpg

b0146751_19241641.jpg

b0146751_19243317.jpg

b0146751_1924502.jpg

b0146751_19252100.jpg

b0146751_19251633.jpg

b0146751_19253788.jpg

b0146751_1925521.jpg

b0146751_19262372.jpg

10
b0146751_19311022.jpg

こんな感じです。
スナップですね、主に。

最後の写真、カメラを持っているのがゆーすけくんです。

ゆーすけくんもブログにアップしています。
同じように歩いても、視点の違いがあって面白いですね。

ゆーすけくんのブログは コチラ

萩での撮影のあとは、「雑貨屋てんちょうのフォト日報」のてんちょうが店長をしている雑貨屋ベルフルールにてんちょうに会いに行ってきました。 

ベルフルールでの写真はこちら
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2008-12-28 19:14 | 写真日記 | Comments(18)
待ちきれず
夜はイルミネーションという彩りがありますが、日中は色のない季節

待ちきれませんでした

b0146751_2314847.jpg

宇部市の宗隣寺というお寺で撮りました

この花は一年中咲いています。

僕にとっては大切な木なんですよ。


追記

僕の知人がブログを始めました。
障害や痛みと付き合いながらの撮影は大変だろうと思います。

良かったら見に行ってください コチラ へどうぞ


ランキングに参加しています
気に入って頂けたらポチっとお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2008-12-25 23:04 | | Comments(8)
猫のような1日
ごはんを食べて寝る

ごはんを食べて寝るの繰り返しで終わる1日

猫と違うこと

それは今からM-1グランプリを観ること


b0146751_18122946.jpg


こんな1日で良いのでしょうか



ランキングに参加しています
気に入って頂けたらポチっとお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2008-12-21 18:13 | Comments(8)
祈りの歌
b0146751_21103097.jpg
昨年撮影しました



今年も、聖なる夜が近づいているそうですね。








ランキングに参加しています
気に入って頂けたらポチっとお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2008-12-19 21:10 | 写真日記 | Comments(8)
まだまだ冬、、、。
b0146751_203070.jpg



まだまだ冬は続くようです。


春よ来い、とにかく来い!!



ランキングに参加しています
気に入って頂けたらポチっとお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2008-12-17 20:04 | 風景 | Comments(8)
まだ晴れず
b0146751_17283529.jpg



何度も通ったことのある場所でも見えないのは不安

通ったことなければ

なお不安






ランキングに参加しています
気に入って頂けたらポチっとお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2008-12-14 17:29 | 風景 | Comments(10)
目立って良いの?
b0146751_21523978.jpg







ランキングに参加しています
気に入って頂けたらポチっとお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2008-12-13 21:53 | 昆虫 | Comments(2)
ただ待てぬ
b0146751_215729100.jpg


冬霧の 晴れし頃には ここに居ぬ




センスがないのは分かっていますが、たまには。



霧が晴れた時には爽快な晴れ間。

必ず来る、その時を。

じっと待ちたいと思います。



ランキングに参加しています
気に入って頂けたらポチっとお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2008-12-11 22:02 | 風景 | Comments(12)
撮影マナー
b0146751_21241096.jpg

長府 桂のさとにて


今日はある方々のブログを読んで、マナーについて考えました。

今まで、写真撮影のマナーが自分は悪い、なんて思っていませんでした。

しかし、よくよく考えてみると「撮影マナーは良いよ」と胸を張っていえない、数々の出来事があります。

例えば、撮影禁止場所で撮影し、さらに堂々とブログにアップしていたり、
車が通らないから、と道路の真ん中で撮影したり、
どうしても撮りたい花があり、花壇に入ったり、

思い出すときりがないくらいです。

また、ある時には喫茶店で撮影中に
「ここは撮影禁止です」
と、店員に注意されたこともありました。

今まで、レストランやカフェでの撮影は悪いこと、、という認識は全くありませんでした。
しかし、その喫茶店には彼女と行っていたんですが、その後彼女は、お店での撮影前にはお店の人に許可を撮るように“うるさく”言います。

なぜ彼女が、そんなことを“うるさく”言うのかが、最近まで(というか、今日)の自分には分かりませんでした。
また、なぜその喫茶店が撮影を禁止しているのかが、全く分かりませんでした。

しかし、今は違います。

しっかり、その時の事を反省しています。


ぜひ皆さんも、コチラコチラをご覧ください。



思い当たる節がある方、多いのではないでしょうか。


ぜひ、皆様も撮影のマナーについて、自分のブログで考えて欲しいなと思います。
コメント欄は閉じますので、よかったらTB飛ばしてくださいね。


ちなみに、今日のシュークリームの写真は、お店の方に許可して頂いて撮影しています。
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2008-12-09 21:39 | 写真日記
| ページトップ |
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin