「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2008年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
鍵穴の先
たくさんあるように見える選択肢など初めからなく、実は決まった真っ直ぐな道を進んでいるように思えることもある

b0146751_214554.jpg




ランキングに参加しています
気に入って頂けたらポチっとお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2008-11-29 21:10 | 写真日記 | Comments(14)
魔法の指
b0146751_18483387.jpg
b0146751_18484874.jpg

「Delicate Boundaries」(デリケート・バウンダリーズ) 山口情報芸術センター[YCAM]にて



ここに行く前、「僕、とフォトグラフ。」の僕さんに初めてお会いしまして、YCAM=ワイカム と教えて頂きました。



ランキングに参加しています
気に入って頂けたらポチっとお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2008-11-26 18:55 | Comments(4)
タムキューでときわミュージアムを撮る
b0146751_2011462.jpg


たいそうなタイトルですが、要するにときわミュージアムの温室でマクロ撮影の練習をしました。

ときわミュージアムについては コチラ を参照ください。

温室撮影の続きはこちら
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2008-11-24 20:21 | | Comments(8)
BACK STREET
b0146751_19241841.jpg



調べないでください

行かないでください

興味を持たないでください




繁盛して欲しくないので

見ないでください
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2008-11-24 18:55 | 写真日記 | Comments(12)
落ちてなお
b0146751_19281638.jpg





ランキングに参加しています
気に入って頂けたらポチっとお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2008-11-23 19:29 | Comments(12)
とら 初登場
ジジの先輩ネコの「とら」です。
b0146751_22202017.jpg

よろしく

とらの続きは コチラ
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2008-11-19 22:36 | 写真日記 | Comments(8)
恋愛寫眞を観ながら
今日は午前中は軟式野球をしました。
いつものごとく、たいした活躍もできませんでしたが2戦2勝(うち1勝は引き分けにてジャンケン)することができました。

午後からはDVDを観てゆっくり過ごしました。

観たのは「恋愛寫眞」です。

写真が好きな方はご存知かもしれません。


このDVDを観るのは今日で2回目ですが、素敵な写真はたくさんでるし、写真以外でも素敵なシーンがたくさんあります。

あと、特別好きなわけではありませんが、ヒロインの広末涼子がとてもかわいいんです。
まだ見ていない人は必見ですよ。



恋愛寫眞を観ながら、隣で寝ている「ジジ」の撮影なんかもしてみました。

b0146751_22224739.jpg


「恋愛寫眞」を観て改めて思ったんですが、
良い写真を撮るには、技術や知識も大切ですがそれ以上に、直感だったり、冒険心だったり、また物事の本質を見抜く力だったり、、、何が言いたいのか分からなくなりましたが、そういったものが大切なんでしょうね。

足りない知識、足りない技術、足りない感性、足りない撮影機材と資金、、、など足りないものだらけ。

それでも、やっと見つけたこの趣味を大切に育てていこうと思います。

ジジの顔が見たい方はコチラ
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2008-11-16 21:51 | 写真日記 | Comments(10)
タムキューで紅葉撮影
今日は天気が良かったのでD40にタムキューを付けて紅葉撮影に出かけました。

b0146751_18351936.jpg


行ったのは、「南原寺」 「水神公園」 「大寧寺」 「神上寺」 「東行庵」ですが東行庵では、すぐに雨が降り出したので晋太郎餅を食べてすぐに帰りました。

ちょっと写真が多いですが続きはコチラへ
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2008-11-15 19:07 | 風景 | Comments(22)
またまた皇帝ダリア
今日はまたまた皇帝ダリアの撮影をしました。
皇帝ダリアには、木立ダリアとか、ツリーダリアとか、いろいろな呼ばれ方をされているそうです。

b0146751_19495791.jpg



b0146751_19501756.jpg



b0146751_1951427.jpg



b0146751_19511964.jpg


皇帝ダリアの撮影も、初め撮影に比べたら上手くなったかな。。。


hisaさんのブログで、「山口紅葉オリジナルMAP」を県内の写真ブログをしているブロガーで作成中です。

あさっては悪天候のようなので、明日紅葉撮影に行かれる方が多いでしょうね。
皆さんはどこに行かれるんでしょうか、ニアミス大歓迎です。


ちなみに僕は、「南原寺」「大寧寺」「石柱渓」「東行庵」あたりを考えています。
良かったら声をかけてくださいね。


ランキングに参加しています
気に入って頂けたらポチっとお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2008-11-14 20:01 | Comments(6)
通勤路の皇帝ダリア
仕事後では暗くなり、せっかく見頃を迎えている皇帝ダリアの撮影ができません。
なので、今朝はD40を携えて通勤しました。

b0146751_2251041.jpg

トリミング


数本の皇帝ダリアを見つけることができましたが、どれも背が高い高い。
また、塀の中に植えられているものがほとんどなので、アングルも自由にはいかず。。。

まだチャンスはあるので、頑張ります。


ランキングに参加しています
気に入って頂けたらポチっとお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2008-11-13 22:30 | Comments(0)
| ページトップ |
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin