Top
<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ジジ
我が家には、二匹の猫がいます。
b0146751_2072484.jpg


今年の春頃、母が連れ帰った黒猫です。

名前は「ジジ」

魔法は使えません。

More
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2008-09-30 20:10 | Comments(8)
秋桜
今日は早出だったので、明るい時間に帰れました。

仕事帰りに、自宅近くにあるコスモス畑に寄りました。

b0146751_17491066.jpg

この写真は職場にて

神社裏のコスモスはこちら
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2008-09-27 17:57 | Comments(18)
今日の夕空
「みんなで同じ日の夕陽・夕景を狙おう」 作戦(^^)

プリジェクト名は「みんなの夕陽・夕景」




なるものにブログ仲間??のhisaさんから誘いを受けました。

同じ日の夕陽、夕景をそれそれの場所で撮影し、ブログに掲載する。
そして、そのブログをトラックバックで結ぶという、とても面白い企画です。

きっと、1人でも多くの方々が参加した方が盛り上がるし、それぞれの今後の写真にプラスになると思います。


詳しくは こちら 

興味があるかたはぜひコメントしてみてください。



予行練習ってわけではありませんが、今日は仕事帰りに買いたい物があったので、某ショッピングセンターに行きました。
夕陽は沈んでいましたが、夕焼けは最高でした。

b0146751_22435946.jpg











b0146751_2244945.jpg











b0146751_2244289.jpg

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2008-09-26 22:45 | 夕景 | Comments(8)
王監督に贈る言葉
b0146751_18564560.jpg


昨日、ソフトバンクホークスの王監督が今季限りでの辞任を表明しました。
体調不良と成績不振が理由ということでした。

選手時代の活躍の素晴らしさは数々の記録を並べるまでもなく、監督としても、弱小だったチームを常勝軍団にし、また数々の名選手を育てあげています。

日本代表の監督として臨んだWBCでの優勝は、今年のオリンピックでの敗北でさらに価値があがったようにも思います。

これらの実績は、私なんかが評価して良いものではありません。



辞任を表明した記者会見の席、テーブルには「ひまわりの花」が置かれていました。


この記者会見の席を準備を誰がしたのか、そんな事は知る由もありません。
しかし、その人はひまわりの花言葉を王監督に贈りたかったのではないかと思いました。




「ひまわり」の花言葉は「敬慕」「憧れ」「あなたは素晴らしい」 「私の目はあなただけを見つめる」「崇拝」「熱愛」「光輝」 などいろいろあります。






その中から1つの言葉を私も王監督に贈ります。









王監督、あなたは素晴らしい。
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2008-09-24 19:25 | 写真日記 | Comments(6)
サボテンの花
 今朝、自宅のプランターに、かわいいサボテンの花が咲いていました。


b0146751_1914036.jpg


 D40を購入して1年と1ヶ月。内蔵フラッシュ初使用です。
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2008-09-23 19:10 | | Comments(10)
空模様は川模様
 朝から降り続いた雨は、昼過ぎにはあがりました。


b0146751_20234831.jpg










b0146751_21354197.jpg


 日曜出勤でした。 仕事後に、厚東川大橋から撮影しました。
 
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2008-09-21 20:34 | 夕景 | Comments(6)
Sol Poniente  ソル・ポニエンテ
 
 直島では、安藤忠雄氏の素晴らしい建築作品を堪能しましたが、小野田にも素晴らしい建築作品があります。

 焼野きららビーチにあるスペイン料理店 Sol Poniente  ソル・ポニエンテです。


b0146751_20115611.jpg
 
 隈 研吾氏による設計で、「夕日」をメインテーマに海を最大限に利用し、 建築が海を引き立て、海との一体感を生み出しているそうです。

 

 小野田にあるのがもったいないような素敵な建物です。








 そして今日の海はこんな感じでした。
b0146751_20121852.jpg


 厚東川の夕景はこちら
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2008-09-19 20:33 | 夕景 | Comments(8)
支え
b0146751_2019313.jpg

宇部市 黒石神社にて

 分かりにくいかもしれませんが、木が木を支えています。
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2008-09-18 19:39 | モノクロ | Comments(6)
工場と夕焼け
 仕事後、空を眺めてみると残念ながら夕陽は落ちてしまっていましたが、空が赤く染まりつつありました。あたりを見渡すと、やや高めのマンションが見えました。

「間に合うかも」

 と思い、階段を駆け上がって夕焼けを撮影しました。




b0146751_17423664.jpg




 
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2008-09-16 19:39 | 夕景 | Comments(0)
いつでも止まれるスピードで
 今日は午前中は軟式野球の試合がありました。午後からは予定がなく、天気も良かったので自転車でいつものブラブラ。
 カメラを持って、被写体を見つけたらいつでも止まれるスピードで自転車をこぎながら、撮影を楽しみました。


b0146751_18541650.jpg

 最近は巡回先のブログでも彼岸花をよく見かけます。

続きはこちら
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2008-09-14 19:06 | Comments(24)
| ページトップ |
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin