「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
夏涼み
 前回の続きで尾道話しです。

 商店街から千光寺に向けて、坂道と階段が伸びています。その途中にとてもお気に入りのお茶屋があります。

b0146751_22422119.jpg




b0146751_22425115.jpg




b0146751_22431073.jpg



 汗だくでしたが、大きな窓から見える緑、扇風機の風、わらび餅とそれに添えられたさりげない花が、汗を心地よいものに変えてくれました。

おまけは友人の…
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2008-07-30 22:48 | Comments(14)
坂の町、寺の町、そして第二の故郷 尾道の町   その2
 前回に引き続いて尾道の写真です。前回は西国寺でしたが、今日は千光寺です。
 千光寺は、ロープウェイでも登れますが、せっかくなんで坂道や階段を歩いて登りました。登るたびに小さな発見がたくさんあります。

 なんとなくモノクロで撮りたくなったので、モノクロ写真です

b0146751_19493295.jpg



b0146751_19525954.jpg


続きはこちら
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2008-07-29 19:54 | Comments(6)
坂の町、寺の町、そして第二の故郷 尾道の町
 26日に尾道の友人の結婚式のために7年間を過ごした尾道に帰りました。式は、笑顔に溢れていて最高で、思い出に残るものになりました。

b0146751_22584573.jpg



 翌日は、朝から尾道の町を散策です。

続きはこちら
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2008-07-27 22:40 | Comments(6)
今年も向日葵三昧
 タイトルはあくまで希望ですが、今年の夏は向日葵をたくさん撮ろうと思います。
b0146751_226139.jpg

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2008-07-22 22:18 | | Comments(9)
今日も自転車で
 最近は、帰宅後にD40を持って自転車で焼野きららビーチに行くことが習慣づいてきました。恋人との時間を楽しむ人、写真を撮る人、ウォーキングする人、過ごし方は様々です。

b0146751_19441245.jpg


夕景の続き
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2008-07-21 19:47 | 夕景 | Comments(8)
たそがれて
b0146751_2020452.jpg


 たそがれる女性。つい後ろからパシャ!
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2008-07-18 20:23 | 夕景 | Comments(10)
夏の花
 少し動いただけでも汗をかきますが、今日は愛車(ジャイアントエスケープR3)で、D40も携えてプラプラとサイクリングをしました。


 
b0146751_14371693.jpg

 

 昨年は広島県の世羅にヒマワリ畑を見に行きましたが、今年は今のところ予定はあリません。

おまけは…タルちゃん???
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2008-07-13 14:41 | | Comments(13)
赤、青、黄
b0146751_1942046.jpg
b0146751_19421313.jpg
b0146751_19422225.jpg



 今日は自転車通勤二日目です。帰りに、赤、青、黄色の被写体を見つけて撮ろうと考え、撮ってみましたが…。。。。
 スナップはなかなか難しいです。

 通勤路写真の目標は、ある日あの時 というブログのような写真を撮ることです。駄作が多くなると思いますが、自分の成長の記録(成長しないかもしれませんが…)として掲載していこうと思います。アドバイスあれば優しくお願いします。
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2008-07-12 19:47 | Comments(6)
凌霄花 (のうぜんかずら)
 今日から自転車通勤開始です。天気が悪くなければ、できるだけ自転車通勤を続けていきたいと思います。当然、通勤中の写真撮影も楽しみですが、D40だと少し重たいので、コンパクトデジタルカメラを持って通勤するつもりです。カメラは、一昨年に購入した「IXY DIGITAL 800 IS 」です。
b0146751_21271519.jpg



 帰りに見つけた凌霄花 (のうぜんかずら)を撮影しました。自転車のスピードだと発見が多いです。


 実は、このカメラはD40を昨年夏に購入してから、出番が減っていました。なのであまり上手く撮れません。このカメラももっと上手く使いこなせるように頑張ろうともいます。しばらくはいつも以上に駄作が植えるかもしれないと心配しています。
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2008-07-11 21:29 | Comments(4)
自転車通勤
 自転車通勤のために自転車を購入しました。 ジャイアントのESCAPE R3という、ビギナー用のクロスバイク(マウンテンバイクとロードバイクの間の自転車)で、今日無事に納車されました。
 毎日の通勤路、今までは車だったので通り過ぎるだけだった景色を撮影する機会が増えたら良いな、と思います。
b0146751_2031732.jpg

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2008-07-10 20:03 | Comments(4)
| ページトップ |
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin