Top
カテゴリ:旅写真( 61 )
Top▲ |
初めて行った佐賀バルーンフェスティバル
b0146751_526877.jpg

b0146751_5252661.jpg


今年こそは、と強い思い出11月を迎えましたが、副鼻腔炎で体調が悪く悩みましたが、
幸い体調が戻ったので娘と一緒に行ってきました。

少しリサーチ不足もあって、一番迫力があるという一斉離陸開始直後に滑り込みで到着となりましたが楽しめました。

b0146751_5292533.jpg
b0146751_5302125.jpg


娘はと言うと、早々に飽きてしまい食べ物に走りました。

b0146751_5325552.jpg


機嫌を損ねては面倒だからと、甘いものを与え続ける悪い父ちゃんです。
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2016-11-06 05:33 | 旅写真 | Comments(0)
ちょっとの願望
b0146751_235119.jpg


出張もないし、特別用事もないしお金もない。
でも、なんとなく東京に行きたくなったズラ。
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2015-05-29 23:05 | 旅写真 | Comments(0)
想像を超える、超える、超える
b0146751_20324481.jpg
b0146751_2032538.jpg


もしかすると、このゴールデンウィークに最も注目されているかもしれないところへ。

想像以上の美しい藤のトンネル、
想像以上の渋滞。

渋滞と、そのために徒歩で移動した約1時間半。
娘の機嫌が最も悪い時間に到着し、そのため肝心の藤園では泣きっぱなしのグズりっぱなし。

想定外への備えの必要性を再認識。
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2015-05-05 20:37 | 旅写真 | Comments(2)
アンパンマンと花わくすい
アンパンマンに夢中の娘、
そして波佐見にある【花わくすい】という雑貨屋に行きたくて仕方がなかった妻、
その両方をかなえる為に、一泊二日で旅行に行きました。
b0146751_22222066.jpg

b0146751_22223325.jpg

先週初めは娘、後半はとーちゃんが何やら体調悪く不安でしたが、なんとか体調を整えて行くことができました。

心配していたお宿でも、食事中は少し落ち着きませんでしたが、それ以外はとってもお行儀よくできた娘。
b0146751_22274133.jpg

小さな作務衣も準備されていて、とても温かな旅館でした。

次の旅は、弟の結婚式で京都です。
初めての新幹線、今からドキドキワクワク楽しみです。
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2014-11-24 22:30 | 旅写真 | Comments(0)
Kura-倉Cafe (クラくらカフェ)
b0146751_2146162.jpg
b0146751_2146934.jpg
b0146751_21472637.jpg
b0146751_21473413.jpg


かごしま旅行、一泊二日は長距離ドライブが苦手な自分にとってはちょっとハード。
なので、あまり観光は考えず、途中おしゃれそうなカフェでランチすることと、霧島アートの森のみに立ち寄りました。

いいところないかな?と検索して見つけたのが、人吉にあるKura-倉Cafe (クラくらカフェ)です。
ここは、なんといってもお庭が素晴らしいんです。
いろいろクチコミを見て期待を膨らまして行きましたが、とっても、満足できました。

料理については、少し場所代か加算されているのかな?という感じですが、おすすめです。
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2014-03-10 21:50 | 旅写真 | Comments(0)
津和野 雑綴り
壺と窓がある部屋
b0146751_17343245.jpg


水鉢がある風景
b0146751_17352880.jpg


まばらなタイル
b0146751_17362215.jpg


番犬
b0146751_17363755.jpg


チョイッス
b0146751_17365270.jpg


グランドピアノの部屋
b0146751_17371886.jpg


休憩室
b0146751_17373715.jpg


ちいさいせんせい
b0146751_17383052.jpg


大きい先生
b0146751_1739174.jpg


誰もいない教室で
b0146751_17394277.jpg


想う人
b0146751_17402328.jpg


親子と機関車
b0146751_174114100.jpg


興味は手元に
b0146751_1741824.jpg


鯉と簾と波紋
b0146751_17421522.jpg


背中が語るのは
b0146751_17434875.jpg


旅は4人で
b0146751_17442883.jpg


悟りの微笑み
b0146751_17451263.jpg


乙女峠にて
b0146751_17453569.jpg



直感写真に直感タイトルを添えて
感想を頂けると嬉しいです。



ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2012-09-23 17:46 | 旅写真 | Comments(0)
TOKYO vol2
東京旅行の中日、この日はそれだけでも旅の目的と成りうるメインディッシュのそろい踏みです。

まず、モーニングは日暮里の谷中にあるカヤバ珈琲。
b0146751_22384751.jpg

b0146751_22364054.jpg

雰囲気良い喫茶店でした。


最初の目的地は上野にある東京美術館で、マウリッツハイス美術館展が前日から開催されています。

あまり絵画に興味がなかった二十数年でしたが、以前東京でフェルメール展があった時の特集番組をみて、どうしても見たくなったのが、真珠の耳飾りの少女です。
青いターバンの少女とも呼ばれているように、青いターバンが印象的な人物画で、モデルが誰なのか今になっても謎で、実在していない女性を描いたのではないかとも言われています。

b0146751_2241385.jpg


作品は撮影を禁止されているので撮影できませんが、この絵のみ長蛇の列となっていました。
その魅力を多くのテレビ番組や書籍が語っていますが、絵画に詳しくない僕でも見たいと思える素晴らしい作品なんでしょうね。
好きに理由は不要です。


美術館を鑑賞後は、同行者と別行動をして自由に近くを散策しました。
b0146751_2281385.jpg
b0146751_2274025.jpg


上野動物園の前を通過しましたが、この日は定休日でとてもひっそりしていました。

b0146751_2282441.jpg

今はパンダの赤ちゃんで大盛り上がりですね。


b0146751_2291526.jpg
b0146751_2295912.jpg
b0146751_2292896.jpg
b0146751_22101160.jpg



テレビでも見る機会が多い浅草からは同行者と合流です。
b0146751_22151988.jpg
b0146751_22152467.jpg


そして、スカイツリーも見えます。
b0146751_22153289.jpg
b0146751_22153956.jpg

b0146751_2217999.jpg

浅草から、決して近いとは言えないと思いますが、すでに大迫力です。

そして、水上バスで浜松町に移動し、東京タワーに向かいます。
恥ずかしながらの初めての東京、東京タワーは抑えておきたかったのです。
b0146751_22211775.jpg
b0146751_22212261.jpg
b0146751_22212934.jpg


東京タワー、響きからは昭和の香りがしますね。
パリのエッフェル塔にはない魅力を感じました。

旅行の数日前に、はとバスを利用すればスカイツリーに登りやすい、と聞いていたの事前に予約しました。
水上バスで浅草へ戻り、浅草のホテルでビッフェディナー後、スカイツリーというコースです。

b0146751_22251477.jpg
b0146751_22252862.jpg

350m、あっという間に到着します。
静かだし、揺れないし、日本の技術恐るべし。

b0146751_22261813.jpg
b0146751_22262438.jpg

第2展望台までは上がりませんでしたが、東京の夜景を一望できます。
昼間もきれいなんでしょうね。

降りてから、台湾の女の子に話しかけられました。
b0146751_22281920.jpg

スカイツリーの真下にかかわらず、「私とスカイツリーが写るように!」という無茶な要望。
頑張りましたが、なかなかうまくいかずに苦労しましたし、怒られました。
台湾女性恐るべし!!

しかし、スカイツリーは綺麗です。
b0146751_2231157.jpg


浅草からも夜のスカイツリーを撮ろうと思い、スカイツリー駅から浅草駅に移動します。
b0146751_2232339.jpg

b0146751_22314770.jpg
b0146751_22315785.jpg


フェルメールの真珠の耳飾りの少女、アメ横、浅草、水上バス、東京タワー、スカイツリー、
盛りだくさんな1日でした。



ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2012-07-08 22:41 | 旅写真 | Comments(1)
TOKYO
新潮社『旅』x日本航空 「一枚の旅コンテスト」 大賞の副賞に、ペア往復航空券というものがございまして、
なんと国内のJALで行きたいところに行けるという、まさにどこでもドア。

沖縄、北海道、東京、どこに行こうか悩み行ったのが東京です。
機会に恵まれず、行ったことがなかったのが一番の理由です。

ただ、なんやかんやでとても付加価値が高い楽しい旅となりました。

二泊三日、得意のギュウ詰めコースにつき合わせたのは写真仲間のさとPです。
b0146751_21324734.jpg

彼を選んだのは、ニコンマウントなのでレンズを拝借できる…話しが合う、という明瞭な理由です。

宇部空港では、JAL山口宇部ー羽田線が開通10周年を迎えたということで、イベントをしていました。
b0146751_2159796.jpg
b0146751_21575183.jpg

手書きっていうところに愛を感じますね。

東京で最初の目的地は、恵比寿にある東京写真美術館。
b0146751_2201615.jpg

【川内倫子展 照度 あめつち 影を見る】を鑑賞しました。
写真のみでなく、映像もとり入れた写真展はとても面白かったです。

やや雲行きは怪しくなりましたが、3キロ弱歩いて次の目的地へ向かいます。
もちろん道中も、写真を撮ります。
b0146751_2212385.jpg
b0146751_22122780.jpg

撮影意図も何もない、普通のスナップですが…。

岡本太郎記念館は、館内も庭も撮影自由なんです。
時間がなかったのでゆっくりはできませんでしたが、刺激的な空間でした。
b0146751_2214237.jpg

“環境そのものが芸術でなければならない”

b0146751_22153522.jpg

確かに、ここは全てが芸術です(笑)

そして、この日もメインイベントに向けて、雨の渋谷を歩きました、
b0146751_22174871.jpg



学芸大学駅で待ち合わせをし、現れたのは高校の同級生です。
3年くらい前に忘年会で会ってからの久しぶりの再開です。

なんと、この同級生の元雇い主が、「一枚の旅コンテスト」の審査員 カメラマンの蓮井幹生氏だったのです。

蓮井幹生氏の仕事場にお邪魔をし、非常に緊張しましたが、
写真の話し、原発の話し、料理の話し、音楽の話し、蓮井さんのプライベートな話し、

とても楽しい時間を過ごせました。

ただ、蓮井さんとの記念写真を撮り忘れてしまってのが一番の心残りです。
b0146751_22265531.jpg

この後ろ姿は、偶然?同席したとても可愛いタレントちゃんです。

今度はぜひとも皆で記念写真をば。


ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2012-07-05 21:33 | 旅写真 | Comments(0)
何か面白いものを探しに@津和野
今日から新年度が始まりますが、幸い日曜日です。
カメラ仲間に声をかけ、少し遠出しました。

最初に行った安野光雅美術館で耳にした、「何か面白いもの」というフレーズがとても気に入りました。
今日は、その「何か面白いもの」を探しに津和野を歩きました。

b0146751_2121318.jpg

30代は私1人、
20代の女性2人と、おそらく二十歳の若者、なかなか面白い組み合わせです。

ランチは、山口市宮野にある「風の谷」に行きました。
カレーのメニュー満載で、カレー好きにはたまりません。
b0146751_21291142.jpg

敷地内には雑貨屋などありましたが、津和野が目的地なので急ぎます。


14時過ぎに津和野に到着。
詳細は省きますが、安野光雅美術館→乙女峠→津和野キリシタン教会→太鼓稲荷神社→三松堂 の順番で巡りました。

b0146751_21403890.jpg

b0146751_21412040.jpg
b0146751_2294013.jpg

b0146751_2243059.jpg
b0146751_21514410.jpg
b0146751_2151518.jpg


何か面白いもの探し、それは「悦び」や「愉しむ」ことから始まりますし、
結果的に皆で「喜び」、「楽しむ」ことともなります。

今日一日、ニッコリ過ごせたのは付き合ってくれた3人のおかげ、1日ありがとう。
b0146751_2156329.jpg



ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2012-04-01 22:14 | 旅写真 | Comments(2)
2011年19時29分(日本時間)に撮った写真@ベネチア
b0146751_19241792.jpg


1年って早いですね。


ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2012-03-10 19:29 | 旅写真 | Comments(0)
| ページトップ |
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin