Top
くじゅう、小国旅行 その3 ~旅館 藤もと~
黒川温泉で「とうふ定食」を堪能し、今度は温泉です。

当然、黒川温泉で温泉に入るのも考えましたが、実は狙っている温泉がありました。

奥満願寺温泉の「旅館 藤もと」です。

ここでの立ち寄り湯は、土日のしかも、13:00から15:00のみに限定されています。

b0146751_20122449.jpg








幸い、お客さんはまったくいませんでしたので、川のせせらぎや野鳥のさえずりを聴きながら、貸切り状態で露天風呂を満喫しました。


b0146751_20195450.jpg



b0146751_20201333.jpg

すぐ側は川です


b0146751_2021610.jpg

紅葉がすすめば、更に景色は良いでしょう


b0146751_20213939.jpg




b0146751_2022167.jpg

中の湯船も景色も良いです


b0146751_20223766.jpg

ついつい撮りたくなって



b0146751_20225954.jpg

テラスからの景色も



お湯がどうとかいうのは分かりませんが、とても落ち着ける空間でした。



くじゅう、小国旅行 その4に続く



ランキングに参加しています
気に入って頂けたらポチっとお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2008-10-22 20:25 | 旅写真 | Comments(8)
Commented by traveler 「K」 at 2008-10-23 00:51 x
こんばんは、この辺り一帯はわたしも大好きです。
あらためて年内にもう一度行きたいなあ(^^;)
どの写真もキレイですね。特に「その1」のススキがいい!
標高が高いとセイダカアワダチソウが混じらないですしね。
続きを楽しみにしてます。
Commented by Clark at 2008-10-23 08:26 x
良いところですね、奥満願寺温泉の「旅館 藤もと」さん。
露天から川が見られ、紅葉も素敵そう。
湯の色と、川の色が良く出てますね、水の煌めきも綺麗。
Commented by ksk502 at 2008-10-23 19:24
traveler 「K」さん

こんばんは。
阿蘇、くじゅう方面は楽しいですね。
ガソリンも安くなったし、気候もいいし、ドライブには最適ですね。

ススキの写真、お褒め頂き嬉しいです。
Commented by ksk502 at 2008-10-23 19:25
Clark さん

こんばんは。
露天風呂からの眺め、最高でしたよ。
いつかはここに宿泊してみたいと思いました。
Commented by Plaisir_ken at 2008-10-23 19:36
こんばんは。
ここの露天風呂は後半月もすると最高の眺めでしょうね☆
行ってみたくなりました!♪
Commented by aki-mani at 2008-10-23 20:54
こんばんわ。
入り口ののれんがとてもセンスを感じさせられますね。
くぐってみたくなります。
Commented by ksk502 at 2008-10-23 22:21
Plaisir_kenさん

紅葉の時期に露天風呂からの眺めは素晴らしいと思います。
また、夜の露天風呂なんかも良いでしょうね。

立ち寄り湯は土日の13:00~15:00限定なのでご注意を。
Commented by ksk502 at 2008-10-23 22:22
aki-maniさん

こんばんは。
暖簾の模様は実はあまり見ておらず、帰ってから気づいたんです。
もしかすると、季節ごとに暖簾の模様が違うのかもしれませんね。
<< くじゅう、小国旅行 その4 ~... | ページトップ | くじゅう、小国旅行 その2  ... >>
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin