Top
くじゅう、小国旅行 その1  ~やまなみハイウェイ~
昨日から1泊2日で、九州の「九重、小国」方面に旅立ってきました。

写真もたくさん撮りましたので、これから何回かに分けて掲載していこうと思います。


6時に出発し、11時前くらいに「やまなみハイウェイ」に辿り着きました。



b0146751_1948738.jpg

草原の広がる最高のドライブコースです








b0146751_19502114.jpg

しばし車を停めて、撮影タイム



b0146751_19505946.jpg

b0146751_19515589.jpg

b0146751_19521223.jpg

広大な土地にすすきが広がっています


たくさんの車がこの道を快走して行きました。
今にして思えば、通る車やバス、バイクの流し撮りをしてみれば良かったかな、と。。。




次に、牧ノ戸峠の登山口ら20分くらい、やや急な坂道を歩くと東屋があって、そこからくじゅうの山々を眺めることができます。
本格的な登山の格好をした人たちがたくさんいました。

b0146751_2005660.jpg



b0146751_201109.jpg

紅葉がだいぶ進んでいます。


b0146751_2012646.jpg



b0146751_2014725.jpg

あまり風景の撮影はしたことがないので、いまいちかもしれませんが。。。



b0146751_203135.jpg




b0146751_2032898.jpg




くじゅう、小国旅行 その2に続く






ランキングに参加しています
気に入って頂けたらポチっとお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2008-10-19 20:10 | 旅写真 | Comments(8)
Commented by はっしー at 2008-10-19 22:58 x
こんばんは。
くじゅう旅行いいですね!
私も来月、そのあたりに行く予定です。

撮影もいいですが、このあたりの温泉目当てに旅行にいったりしてます。

Commented by ksk502 at 2008-10-19 23:18
はっしーさん

こんばんは。
自然を満喫しました。
温泉もいきましたよ。
また記事に載せますが、奥満願寺温泉 藤もとに立ち寄り、宿は杖立温泉です。とても良かったですよ♪
Commented by Plaisir_ken at 2008-10-20 08:00
おはようございます。
ここも色付いて来ましたね。 3枚目のススキの写真が好みです☆
Commented by あきこ at 2008-10-20 08:42 x
場所は違えど(?)私も18・19日で小国に居ました。
てか、杖立温泉に泊まってました(´ー`)
この辺りはドライブするのに絶景で気持ち良いですよね。
紅葉がこんなに進んでたんだ~と、
景色をあまり見てなかった事に反省です...

続きの写真も楽しみにしてます!
Commented by at 2008-10-20 12:13 x
日を追うごとに山の色が変わるいい季節ですね
個人的に一枚目の写真が大好きです
まっすぐ どこまでも伸びる道とその先にある大自然 素敵です
Commented by ksk502 at 2008-10-20 20:04
Plaisir_kenさん

こんばんは。
ススキは逆光の輝きが素敵ですよね。
お気に入りをあげてくださって嬉しいです。
Commented by ksk502 at 2008-10-20 20:06
あきこさん

こんばんは。
本当ですか??? 僕も杖立温泉ですよ。
杖立温泉にってことは案外すれ違っていたりして(笑)
Commented by ksk502 at 2008-10-20 20:07
僕さん

こんばんは。
本当に日々、また場所によって紅葉が始まっていますね。
山口にも紅葉の名所があります。楽しみですね。
<< くじゅう、小国旅行 その2  ... | ページトップ | 10月13日の夕景 ~木戸、焼... >>
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin