Top
サボテンの花
 今朝、自宅のプランターに、かわいいサボテンの花が咲いていました。


b0146751_1914036.jpg


 D40を購入して1年と1ヶ月。内蔵フラッシュ初使用です。
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2008-09-23 19:10 | | Comments(10)
Commented by Mパパ at 2008-09-24 11:59 x
綺麗なサボテンの花ですね・・
フラッシュを使っても自然な感じでイイですよ。
私もD70ではよく使いましたが、D200では使わなくなりました。
Commented by tap at 2008-09-24 12:57 x
白と黒のコントラストが素敵です~
くっきり浮き上がって見えるお花感じがいいですね~^^
内蔵フラッシュって私もあまり使ったことないです。。
Commented by ksk502 at 2008-09-24 18:41
Mパパさん
 こんばんは。
なんとなくフラッシュを使ってみたら、思いがけずいい感じになりました。
この花、今朝はもう枯れていました。
昨日撮影しておいて良かったです。
Commented by ksk502 at 2008-09-24 18:42
tapさん
 こんばんは
内蔵フラッシュって、気を抜くとパカッと出てきて、写真を薄っぺら委感じにしてしまうありがた迷惑な存在でした。
こうやってみると、フラッシュ撮影もいいですね。
Commented by hisa at 2008-09-24 22:17 x
こんばんは(^^)
サボテンの花ってあまり見たことないのですが、凄く綺麗ですね。
しかも優しい感じに撮られていますね。あのトゲトゲしさからはイメージできない綺麗な1枚だと思います。
Commented by 80percent at 2008-09-25 09:21
とてもきれいな花が咲きましたね!
モノトーン風な色合いでしっとり感があって、魅力的な写真ですね♪
サボテンの花って好きです。
Commented by ksk502 at 2008-09-25 18:00
hisaさん
 こんにちは。
 サボテンの花、とてもキレイです。常盤公園に良い季節に行けばたくさんサボテンの花が見れますよ。
Commented by ksk502 at 2008-09-25 18:01
80percentさん
 こんにちは。
 咲いている期間が短かったですが、白くてとてもきれいな花でした。今回の写真は被写体の魅力に助けられています。
Commented by momo at 2008-09-28 15:13 x
こんにちわ!私はカメラの機能を駆使していい写真を、といったことは出来なくて・…ただかわいい花を記録、後日も楽しむ程度のカメラなので…・適切なコメントできなくてすみません。白い花!大好き!
サボテンの花はトゲとげとのギャップ?が…・被写体は沢山ありますが、たまにはお花もよろしく…気持ち和みます。
Commented by ksk502 at 2008-09-28 18:46
momoさん
こんばんは

白い花は清楚な感じでいいですよね。
とげと清楚な花を上手く撮影できたらよかったんですけどね、私も技術不足です。
でも和んで頂けて嬉しいです、また来てくださいね。
<< 王監督に贈る言葉 | ページトップ | 空模様は川模様 >>
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin