Top
雨降らず
b0146751_1936352.jpg




b0146751_19364527.jpg

赤崎神社裏の畑にて撮影


 今年は早々と梅雨明けし、その後はほとんど雨が降りません。その影響か、通勤中に見かけるヒマワリは少なく、また早々と枯れてしまったり、茎は細かったり、びっくりするよな大輪の花も見ることがあまりありません。
 暑い、暑い夏はまさにピークを迎えているのでしょうか。
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2008-08-13 19:40 | | Comments(10)
Commented by aki-mani at 2008-08-13 22:49
こんにちわ。。 はじめまして。。
なんとなく通りかかって、ブログ名に惹かれ、ひまわりに誘われました。
光の強弱で表現されるのがとてもいい感じですね。
Commented by dazsman at 2008-08-13 23:07
こんばんわ。
ひまわりを逆光で。。これは逆転の発想ですね^^
わたしもひまわり撮りたいな~。

最近はWBを色々設定されているようですね。
わたしはいつもAUTOですよ^^;
わたしがいじるといつも変な色になってしまいます・・><
Commented by colorers at 2008-08-14 06:20
kskさん おはようございます。

とっても暑い今年の夏!!
ヒマワリも元気なさげなんだもの、私たちもちょっと萎えてしまうのは
仕方ないかぁ???(笑)
でも、秋に向けて自然は変わりつつあります。
夏が恋しくなるのかもしれませんねぇ?

kskさん colorersさんへのMessageありがとうございました。
嬉しかったです♪♪

   ☆ Mao
Commented by ksk502 at 2008-08-14 20:48
aki-manさん
 こんばんは、はじめまして。ご訪問ありがとうございます。今回の写真は2枚ともやや暗めの写真になってしまいました。
 
 ぜひ、またいらしてくださいね。
Commented by ksk502 at 2008-08-14 20:51
dazsmanさん
 こんばんは。何かの雑誌で、向日葵を逆光で撮影しているのを見て、ぜひこんな写真が撮りたい、と思い撮影してみました。

 WBは、あまり理解していませんが、赤っぽい色を出したいなと思って曇りにしました。

 まだまだ夏は続くので、いろいろ撮りたいと思います。
Commented by ksk502 at 2008-08-14 20:52
Maoさん
 こんばんは。枯れている向日葵をたくさん見かけますが、しっかり水分を摂って、夏を乗り切りましょうね。
 秋の来る前にしっかり夏を満喫しましょう。
Commented by 優月雅日 at 2008-08-16 09:16 x
ヒマワリ こんな写し方もあるのですね。
一枚目なんか とても不思議な感じもします。

私は 今日は「フウセンカズラ」のアップをしました。緑の爽やかさが伝わってきます。

Commented by ksk502 at 2008-08-16 18:20
優月雅日さん
 こんにちは。逆光での向日葵は少し寂しそうに感じるでしょうか。今年はなかなか向日葵を撮影するチャンスがありません。

「フウセンカズラ」、あとから見に行きます。
Commented by kaseno-sanpo at 2008-08-20 09:39
シルエット系のひまわり面白いですねえ。
興味をもてました。
ぽち。
Commented by ksk502 at 2008-08-20 23:28
kaseno-sanpoさん
 こんばんは。はじめましてでしょうか???
 ポチありがとうございます。こちらも遊びに行かせて頂きます。
<< 彫刻の町 宇部 | ページトップ | 今日の1枚 >>
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin