人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
honeymoon③ 容量オーバー
ピサの斜塔の後はフィレンツェに行きましたが、徒歩観光で自由時間もなかったのであまり写真は撮れませんでした。

少しは撮っているのですが、また後日掲載します。

翌日はローマ観光です。
さすがはローマ、という街並みと遺跡の数々。
ローマは掘れば遺跡が出ててくるのでなかなか地下鉄が発展しないそうで、街中の至る所で唐突に遺跡が現れます。

バスでの車窓観光と下車観光でグルリと巡りました。

まずはバチカン宮殿です
honeymoon③ 容量オーバー_b0146751_101814.jpg
honeymoon③ 容量オーバー_b0146751_10181063.jpg
honeymoon③ 容量オーバー_b0146751_10182359.jpg
honeymoon③ 容量オーバー_b0146751_1018332.jpg
honeymoon③ 容量オーバー_b0146751_10184354.jpg
honeymoon③ 容量オーバー_b0146751_10185242.jpg

バチカン宮殿の正面写真がなかった 涙。


コロッセオは下車観光
honeymoon③ 容量オーバー_b0146751_1042510.jpg


honeymoon③ 容量オーバー_b0146751_1055291.jpg
コロッセオの横には凱旋門があります。
凱旋門とは、戦争で勝った記念としてあちこちに建てられているそうで、このコロッセオの横の凱旋門はパリの凱旋門のモデルともされているそうです。
パリの凱旋門に比べてコンパクトでしたが、カッコ良かったです。

honeymoon③ 容量オーバー_b0146751_1095557.jpg
兵士の恰好をした人がいましたが、要注意です。
比較的安価な料金で一緒に記念写真を持ちかけられますが、その後上乗せした料金を請求されるそうです。
その覚悟があれば記念として撮ると良いかもしれません。この時も日本人グループがちょうどだまされたようでした。

コロッセオ周辺の雑草
honeymoon③ 容量オーバー_b0146751_1012295.jpg

どこに行っても雑草大好きです。

コロッセオの後は徒歩で近くにあるお土産屋?に連れて行かれました。ツアーだとどうしてもアチコチのお土産屋さんに連れて行かれます。
買い物には興味がないので早めにお店を出て適当スナップ
honeymoon③ 容量オーバー_b0146751_10142969.jpg
honeymoon③ 容量オーバー_b0146751_10143849.jpg
honeymoon③ 容量オーバー_b0146751_10144936.jpg


買い物の後はトレビの泉に行って、定番の記念写真を撮りました(写真は掲載しませんが 笑)

スペイン広場に移動後、自由時間です。
honeymoon③ 容量オーバー_b0146751_10195644.jpg

ローマの休日で有名ですが、すごい人の多さです。

あとはフラフラとお散歩を、
honeymoon③ 容量オーバー_b0146751_10205784.jpg
honeymoon③ 容量オーバー_b0146751_10215100.jpg
honeymoon③ 容量オーバー_b0146751_10211669.jpg

実のところ、日々あまりの刺激の強さと数々の巨大建造物で、頭の中が容量オーバー。
写真も、どこを切り取っても素晴らしい景色に、何を撮れば良いのかわけがわからずです 笑。

ただただ、イタリアのジェラードは美味しかった記憶が残っているのみ。
そして肝心のジェラードの写真も撮り忘れる始末です。

イタリアは…、もういいかな。
Top▲ | by ksk502 | 2011-03-26 10:24 | 旅写真
<< D7000購入記念スナップ | ページトップ | パリパリパリ >>
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin