人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
はじめての永源山公園 桜満開
連日、桜の撮影をしています。
主にモノクロで桜の季節を写し歩いています が、今日はモノクロはお休みです。 

晴天の中、周南市にある永源山公園を歩いてきました。
a
はじめての永源山公園 桜満開_b0146751_19294573.jpg

b
はじめての永源山公園 桜満開_b0146751_19295331.jpg

頂上付近には、日本最大規模を誇るオランダ風の風車があります。
c
はじめての永源山公園 桜満開_b0146751_19314040.jpg

風車の中からも、
d
はじめての永源山公園 桜満開_b0146751_19322023.jpg

e
はじめての永源山公園 桜満開_b0146751_1933144.jpg

f
はじめての永源山公園 桜満開_b0146751_19331794.jpg
桜やチューリップが楽しめます。
「窓のある風景」も1年を通して撮影しようと思っています。

標高90メートルほどで、そこまで高くはありませんが見通しが良いんです。
g
はじめての永源山公園 桜満開_b0146751_19359100.jpg

h
はじめての永源山公園 桜満開_b0146751_19352544.jpg

i
はじめての永源山公園 桜満開_b0146751_19353327.jpg


j
はじめての永源山公園 桜満開_b0146751_19364679.jpg


そして、
k
はじめての永源山公園 桜満開_b0146751_19372225.jpg

新緑も綺麗です。

今度はレジャーシートを持って昼寝をしたい。
初めて来た永源山公園ですが、綺麗に整備してあって芝生も青々としていて、
またまたお気に入りの場所が増えてしまいました。





足早に撮影しながら歩き、お腹がすいたので周南市内にある人気カフェにランチに行きました。

行ったのはオレンジカフェで、yawaColorのメンバーもよく行っています。
l
はじめての永源山公園 桜満開_b0146751_1939441.jpg

m
はじめての永源山公園 桜満開_b0146751_19395450.jpg

n
はじめての永源山公園 桜満開_b0146751_1940148.jpg

o
はじめての永源山公園 桜満開_b0146751_1940818.jpg

p
はじめての永源山公園 桜満開_b0146751_1941129.jpg

q
はじめての永源山公園 桜満開_b0146751_1953844.jpg


今日はチキンカレーを食べました。
本もたくさんあったり、自然光がよく入ってとても落ち着ける空間です。
こんな素敵なカフェ、宇部・小野田にもあればいいに、と思います。

よくよく写真を撮った3連休、とても充実していました。

お気に入りの1枚、あれば教えていただけると嬉しいです。


ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

Top▲ | by ksk502 | 2010-04-04 19:51 |
<< ひとやすみ | ページトップ | 花盛る >>
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin