Top
はじめての永源山公園 桜満開
連日、桜の撮影をしています。
主にモノクロで桜の季節を写し歩いています が、今日はモノクロはお休みです。 

晴天の中、周南市にある永源山公園を歩いてきました。
a
b0146751_19294573.jpg

b
b0146751_19295331.jpg

頂上付近には、日本最大規模を誇るオランダ風の風車があります。
c
b0146751_19314040.jpg

風車の中からも、
d
b0146751_19322023.jpg

e
b0146751_1933144.jpg

f
b0146751_19331794.jpg
桜やチューリップが楽しめます。
「窓のある風景」も1年を通して撮影しようと思っています。

標高90メートルほどで、そこまで高くはありませんが見通しが良いんです。
g
b0146751_19359100.jpg

h
b0146751_19352544.jpg

i
b0146751_19353327.jpg


j
b0146751_19364679.jpg


そして、
k
b0146751_19372225.jpg

新緑も綺麗です。

今度はレジャーシートを持って昼寝をしたい。
初めて来た永源山公園ですが、綺麗に整備してあって芝生も青々としていて、
またまたお気に入りの場所が増えてしまいました。





足早に撮影しながら歩き、お腹がすいたので周南市内にある人気カフェにランチに行きました。

行ったのはオレンジカフェで、yawaColorのメンバーもよく行っています。
l
b0146751_1939441.jpg

m
b0146751_19395450.jpg

n
b0146751_1940148.jpg

o
b0146751_1940818.jpg

p
b0146751_1941129.jpg

q
b0146751_1953844.jpg


今日はチキンカレーを食べました。
本もたくさんあったり、自然光がよく入ってとても落ち着ける空間です。
こんな素敵なカフェ、宇部・小野田にもあればいいに、と思います。

よくよく写真を撮った3連休、とても充実していました。

お気に入りの1枚、あれば教えていただけると嬉しいです。


ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2010-04-04 19:51 | | Comments(6)
Commented by マイマイ at 2010-04-04 22:03 x
桜ほんとに満開ですねー(´∀`)
チューリップの鮮やかな色もいいなぁー♪

ウチは今日、お弁当作って火の山行ってきましたよ!!!
レジャーシート持って(●´∪`●)♪
Commented by リンゴ at 2010-04-04 23:17 x
花見日和な週末でしたね☆

『窓のある風景』いいなあ。。
fの写真が好きです(´∀`)

オレンジカフェ、噂を聞きつつまだ一度も行けてません(´;ω;`)
永源山公園から近いんでしょうか?
いつかこの2ヶ所セットで行ってみたいです(´∀`)
Commented by TONO at 2010-04-05 09:44 x
永源山公園はチューリップ撮りに行きたいなと思ってたんですが、
桜もキレイな場所なんですね!
私はcの写真が好きです。日本なのに異国みたい。
Commented by ksk502 at 2010-04-05 19:50
マイマイ さん

レジャーシート、、、いいね。
もう少し暖かくなったら、芝生+日陰+レジャーシートが最高です。
Commented by ksk502 at 2010-04-05 19:51
リンゴさん

りんごさんのフィルムカメラなら、素敵な「窓のある風景」を撮れると思いますよ~。
オレンジカフェと永源山公園は5~10分くらいかな。
わりかし近いですよ。
Commented by ksk502 at 2010-04-05 19:52
TONOさん

またまたお気に入りをあげてくださってありがとうございます。
桜もたくさんありましたよ♪
<< ひとやすみ | ページトップ | 花盛る >>
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin