Top
SAKURA DRIVE
今日から3連休。

この時期なので、桜を撮りに行こうと一週間前から週間天気予報をチェックしていました。
雨男なので、当然予報は雨。
ひたすら、雨。

それが昨日になって、徐々に希望が持てる予報になり、結局今日は「曇りのち晴れ…ただし風強し」

ずっと、どこに行こうか悩んでいましたが、最終的に今年も昨年同様、秋月と小倉城です。

秋月は、名前が風情が好きなんです。
小倉城は、デジイチを買ってから毎年桜の季節の行っているので、昨年との成長具合をみることができるのではないかと思い、
今年も行ってみました。


今回は、タムキューでの撮影です。
a
b0146751_20213836.jpg

b
b0146751_20215761.jpg

c
b0146751_20221372.jpg

d
b0146751_20224270.jpg

e
b0146751_20225287.jpg

f
b0146751_2023235.jpg

引きの写真がなくて分かり辛いですが、「杉の馬場通り」での撮影です。
ここは昨年同様、大勢の花見客で賑わっています。


そして、昨年も歩いた「野鳥川の散歩道」です。
g
b0146751_20261825.jpg

h
b0146751_20262781.jpg

i
b0146751_20263740.jpg

j
b0146751_20264956.jpg

k
b0146751_20265739.jpg

l
b0146751_2027763.jpg

m
b0146751_20271527.jpg

n
b0146751_20272216.jpg

こちらは誰もいないので、ゆっくりと撮影できました。

今回は国道322号線を通って行きましたが、くねくねの山道で、なかなか大変でした。
やはり、小松原を経由して行った方が良いかな、と思いました。


そして、昨年と同じ流れですが小倉城に向かいます。
ここからレンズはウルトロン40mmにチェンジです。
o
b0146751_20293042.jpg

p
b0146751_20294027.jpg

q
b0146751_2029472.jpg

r
b0146751_20295463.jpg

s
b0146751_2030164.jpg

t
b0146751_2030620.jpg

u
b0146751_20301459.jpg

v
b0146751_20302361.jpg

秋月では雲が厚く肌寒かったですが、予報どおり午後からは少しずつ青空が見えてきました。

昨年と同じ構図の写真も撮りつつ、昨年撮らなかった視点での撮影を心がけました。
お気に入りの写真があれば教えてくださいね。


2009年の秋月は コチラ
2009年の小倉城は コチラ
2008年の小倉城は コチラ 

今年の桜撮影は、以前ここでも言いましたが「桜の季節をモノクロで」です。
なので、今日もメインはモノクロ撮影。

「桜の季節をモノクロで」fotologueへは コチラから

ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2010-04-02 20:37 | | Comments(10)
Commented by heart-lesson at 2010-04-02 20:45
n、uの写真がスキです♪
桜の写真をみると初めて作ったポートフォリオ思いだしますね!!
さぁーて、桜の季節をモノクロで…
がんばりまっしょ♪
Commented by リンゴ at 2010-04-02 21:05 x
私はe,gが好きです!!!

eはどうなっちゃってるんですか?!
なんかすごい世界。。。
Commented by マイマイ at 2010-04-02 21:05 x
eがすきやなーヽ(´▽`)/~♪

ウチも今日、帰りに小倉城で桜撮ってきましたー!!!
Commented by ksk502 at 2010-04-02 22:40
heart-lessonさん

どうも。
昨年と違って、今日は曇り空&風が吹いていたので意欲を維持するのがなかなか大変でした。
モノクロ楽しいよ。
Commented by ksk502 at 2010-04-02 22:41
リンゴ さん

eの写真は、電球に映っている桜を撮ったんですよ。
ちょっとイメージがどおりではありませんが、面白いかなと…。
Commented by ksk502 at 2010-04-02 22:42
マイマイさん

こんばんは。
今日はマイマイは仕事かな~思いながら小倉で撮っていました。
職場の近くに桜の名所があっていいですね。
Commented by senbei-s at 2010-04-02 23:49
こんばんは。先日は私のブログへお越しいただきありがとうございます。
こちらは桜が満開…小倉城ということは福岡県ですね。(^^)
私も明日は京都へ桜を撮りに行こうかと思案中であります。

では、またお邪魔します。あ、リンクいただきますね。
Commented by adagio-cantabile at 2010-04-03 22:53
eとgが好きです。
eは無条件で好き。
gは春らしい世界観が素敵です。
Commented by ksk502 at 2010-04-04 09:05
senbei-sさん

こんばんは。
僕も逆光が好きですが、あまり逆光に強いレンズを持っていないので失敗も多いです。
京都に桜…、いいですね。
ブログの更新を楽しみにしています。

リンク、どうぞ♪
Commented by ksk502 at 2010-04-04 09:06
adagio-cantabileさん

eが人気なのが嬉しいです。
背伸びして、一生懸命撮ったので。

春爛漫、なほど気温は上がりませんが、この季節を楽しみたいですね。
<< 花盛る | ページトップ | 青空目指して >>
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin