Top
彼岸花を追いかけて
今日は自分にとっては4連休の初日です。

天気も良かったので、洗車をした後にドライブに出かけました。

目的なしのドライブはもったいない気がしたので「季節的なものを」と、
1日彼岸花を追いかけてみました。

宇部市吉部を経由して、美祢の南原寺へ。
それほど遠くには行きませんでしたが、田や道端にはたくさんの彼岸花が咲いていました。

a
b0146751_22494454.jpg

b
b0146751_2250597.jpg

c
b0146751_22501298.jpg

d
b0146751_22502125.jpg

e
b0146751_22503185.jpg

f
b0146751_22504040.jpg

g
b0146751_2250466.jpg

h
b0146751_22505649.jpg

i
b0146751_2251469.jpg


彼岸花は根に毒があったり、毒々しい赤色ただったりであまり好きな花ではありませんでしたが、その美しさに気づかせてくれたのは、やはり「カメラ」です。

もっともっと、好きなものを増やしたいと思います。


ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2009-09-20 22:57 | | Comments(4)
Commented by リンゴ at 2009-09-21 00:00 x
鮮やかでめっちゃ綺麗ですね!!!
空の青に彼岸花の赤が映えていいですねぇ(*´Д`*)
長安寺のリベンジ出来ましたね☆
美祢ですかー…私もちょっと行ってみようかなー…。笑
Commented by ksk502 at 2009-09-21 07:15
リンゴ さん

おはようございます。
実は思ってより写真のできが悪く、けっこう凹んでいます。
山口市内にも彼岸花の名所があるようなので、今日も彼岸花巡りをしてみようと思います。
Commented by ミッキー at 2009-09-21 19:04 x
うおおおっ!すごいですね、色違いの彼岸花!
僕はまだ赤しか撮ってないですよ。
dの写真みると結構密集してますね
撮り応えがありそうですね。

僕から見ると全部いい写真と思うのですが・・・!!!
Commented by ksk502 at 2009-09-21 20:28
ミッキーさん

こんばんは。
全部いいですか??ありがとうございます。
なかなか彼岸花の撮影は疲れて、下半身ががくがくしてます。
写真撮影にも体力が必要ですね。
<< 足りないものは | ページトップ | みんなの夕陽・夕景 ~リターン... >>
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin