Top
彼岸花見つけた
見つけた、というより、見つけに行ったんですけどね。

一緒かな 笑。
b0146751_19374978.jpg
b0146751_19375877.jpg
b0146751_1938645.jpg
豊後高田 長安寺にて


三枚とも、撮りっぱなし後補正なしです。

別に、レタッチが嫌いなわけではないんですが、できるだけ撮りっぱなしで自分が表現したいことを表現したいと思います。



ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2009-09-15 19:41 | | Comments(11)
Commented by onigunsou182 at 2009-09-15 21:27
彼岸花はどうしてこんなに綺麗なんでしょうね。
毒をもってるそうですが、
とげや毒をもってるものほど美しいのものなんですね。
Commented by nagi at 2009-09-15 23:30 x
とても素敵な質感ですねぇ。
しっとりと…。
彼岸花はこういう雰囲気が似合いますね(*´ω`)
2枚目が好みですが、3枚目の花火のような構図もいいですね。

わたしも彼岸花、見つけに行こう。
Commented by くみ at 2009-09-16 08:23 x
赤がきれいですね!
レタッチなしでとてもきれいに出ていてすてきです。

> 別に、レタッチが嫌いなわけではないんですが、できるだけ撮りっぱ
> なしで自分が表現したいことを表現したいと思います。

レタッチもおもしろいので、いろいろとやってみたいのですが、
基本的に私も同じ気持ちなんですよね~♪
どこか「素」をだいじにしたい気持ちもあって。

Commented by omosally6047 at 2009-09-16 18:19
彼岸花、いいですね^^
一枚目のポツン、とした感じが美しいです。
もういろんなところで彼岸花の写真が出てきてるので
僕も撮りに出たいけどドコで撮ろうか彼岸花…。
レタッチ無しで見たままを表現することはとても難しいですね^^;
これは僕も同じコトを思ってて、これはカメラと向き合う時間で
解決していくしかないのかなーと思ってます^^
Commented by ksk502 at 2009-09-16 19:21
onigunsou182さん

こんばんは。
彼岸花、僕はカメラを持つまでは彼岸花は毒毒しくて、ケバイ?イメージを持っていました。カメラを持つと、それまで持っていたイメージがいつも変わります。もちろん良い方向にですけどね。
Commented by ksk502 at 2009-09-16 19:23
nagi さん

ネットで長門のほうの彼岸花の群生がキレイというのを見た気が…。
楽しみに写真待ってますね。
Commented by ksk502 at 2009-09-16 19:23
くみさん

こんばんは。
確かにレタッチ面白いですよね。
でも今はレタッチの技術よりも写す技術をあげたいと思います。
Commented by ksk502 at 2009-09-16 19:24
omosally6047さん

今回の写真では自分でも1枚目がお気に入りです。
ただ露出とか絞りとか、もっと工夫の余地はあったかもしれませんが。
Commented by ミッキー at 2009-09-17 21:14 x
きれいに色出てますね!
僕のはなんか薄めで写ってましたよ・・・

いろいろ設定試してみればよかったと今更後悔してます(涙)
Commented by ksk502 at 2009-09-17 22:28
ミッキーさん

こんばんは。
赤色は好きな色の1つです。
ただ、色を出すのは難しいですよね。
確か仕上がり設定を「鮮やか」にしています。
Commented at 2009-09-18 14:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< みんなの夕陽・夕景 ~リターン... | ページトップ | ヒカリヲツカム >>
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin