Top
向日葵
先日、尾道に行った後に世羅高原農場に行きました。

最近は考えすぎなのか、
それとも考えが足りないのか。

100回以上ここでもシャッターを切りましたが…。
お気に入りはこの1枚くらいです。

b0146751_2392417.jpg



「ゆるく」「きどらず」「考え込まず」

初心に返って、もっと楽に写真を撮ろうと思います。


ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2009-08-12 23:10 | | Comments(8)
Commented by kurofune at 2009-08-13 00:09 x
こんばんは。
いつも、ブログを読んで感じていることなんですが、
写真やカメラに対して、すごく真面目に考えていますよね。
なんだか、カメラ愛をすごく感じます。
この向日葵、やさしくてとてもステキです。
いつもゆるゆるで写真とってる私って…と反省しきりです。
Commented by ks-locus at 2009-08-13 00:41
こんばんは。
そんな時ってありますね。
撮っても撮っても気に入った写真が撮れない。。
それでも、シャッターを切ることだけは忘れないようにしてますが。
あっ、撮りたいって思うまで撮らないって療法もありますけどね(笑)
Commented by omosally6047 at 2009-08-13 11:24
こんにちは^^
写真って、何のために撮っているのかな?と考えたとき、
自分が自分の目で見たものに感動し、その感動を残したくて切り取って
いるのだと思っています^^
kskさんがこのヒマワリを撮られたのはそこから何かしらの
優しさ(柔らかさ)を感じられたのではないでしょうか?
お写真、全体的にとても優しい印象で普段見慣れている力強い
印象のヒマワリとは違った一面を見せて頂いたような気がしますよ^^
Commented by ksk502 at 2009-08-13 18:51
kurofuneさん

こんばんは。
カメラ愛ですか…お恥ずかしい。
この写真はボチボチお気に入りなので…。
今度、久々に撮影をご一緒できますね、よろしくお願いします。
Commented by ksk502 at 2009-08-13 18:52
ks-locusさん

こんばんは。
たしかに、撮らないってのは良いかもしれませんね。
他の人の写真をたくさん見るのも。
ありがとうございます。
Commented by ksk502 at 2009-08-13 18:53
omosally6047さん

こんばんは。
そうですよね。僕も時々写真を撮って
「だから何???」と自分の写真につぶやいてしまったりします。
焦らずに写真を楽しみます。
Commented by onigunsou182 at 2009-08-13 23:09
ほんと、写真は奥が深いですよねぇ。
何が良くて何が良くないんだか、
それすらも分らないです(笑

最近はもう笑いながら適当にシャッターを
押すことが多いです。。。
でも撮れた写真はお気に入りです。
(もっと真剣に撮った写真も撮らねばと思いますが。。。)

悩んでる時が進歩してるときっ!
スランプが明ければまた新しい世界が
広がりますよぉ~!
Commented by ksk502 at 2009-08-15 18:13
onigunsou182さん

こんにちは。
本当に写真は奥が深いですね。

スランプは一流の人に訪れると思っています。
まだまだ技術と知識、感性不足。
頑張ります。
<< 緑色を撮る日 | ページトップ | 壁好き >>
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin