Top
花菖蒲
今日は午前中に軟式野球があり、無事に勝利(ヒット打てませんでしたが…汗)


帰ってからは暫くゴロゴロとし、2時ごろに行動を開始しました。

目指すは厚狭にある、物見山総合公園です。
ハナショウブが見頃では…と張り切っていましたが到着後にカメラにバッテリーが入っていないことに気付き、
ハナショウブを見ることなく悲しみの中帰宅しました。

結局、近所を散歩し、畑に植えてあるハナショウブを撮影しました。

b0146751_19102092.jpg
b0146751_19102737.jpg
b0146751_19103240.jpg
b0146751_19103941.jpg
b0146751_19104667.jpg
b0146751_1910543.jpg



来週の日曜日には紫陽花を撮影しようと思っています。



ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2009-06-07 19:12 | | Comments(10)
Commented by tomo at 2009-06-07 20:10 x
こんにちは。

花菖蒲って色んな場所で咲いていますよね。
僕はまだちょっとしか撮影していませんが、どうも今度のお休みは雨模様(^^;

そんな事で今年はもう終わってしまうかもしれません。
晴れたら大山に行きたいので!^^
九重山は諦めました。(ミヤマキリシマ)

先日(6/6)に防府の阿弥陀寺に行きましたがまだ殆ど咲いていませんでした。(3分咲き位)
来週が見頃みたいですね。
Commented by rainybluerose at 2009-06-07 21:33
こんばんは。

バッテリー残念でしたね…(汗)

自分も昔フィルムを入れ忘れていたことがあってがっかりでした。

来週、日曜日が休みになったんですか!?
自分も土曜より日曜が都合よくって…(汗)
Commented by getten at 2009-06-07 21:36 x
こんばんは
今日、そこに行ってきましたよ。(^^;
すれ違いだったかもです?
休日とあって、結構人が多かったですね。
曇りの予報でしたから菖蒲にはちょうど良いと思ってましたが、
照ったりで難しかったです。白い花の露出は厳しいものがありました。
初めて山頂にてくてく登ってみました。
車で山頂すぐまで行けますね、
車道を降りてみたら旧町民病院そばの鳥居に行き着きます。
誰も居なくてのんびり、景色も良かったですよ。
Commented by FUKUNABE at 2009-06-07 22:45
こんばんは!

花菖蒲見頃ですね~!! 
菖蒲の花を見ると、梅雨が来るな‥とひしひし感じます。
雨粒に濡れた菖蒲も絵になりますが、太陽の日差しも趣きがありますね。
Commented by ksk502 at 2009-06-08 22:24
tomoさん

こんばんは。
花菖蒲は、意外と近所の畑にたくさん咲いていたりしますね。
お散歩中の出会いは感激です。

せっかくのお休みに雨が降ると悲しいですよね。
僕は雨男なんで、よくそんな目にあいます。
晴れるように願っておきますね。
Commented by ksk502 at 2009-06-08 22:25
rainyblueroseさん

きっと、誰もが通る道なんでしょうね。
土曜日、きっと若者がたくさん集まるんで、どうぞ楽しんできてくださいね♪
Commented by ksk502 at 2009-06-08 22:26
gettenさん

こんばんは。
あの山、山頂近くまで行けるんですね。
僕は花菖蒲のところまでしか行ったことありません。
明日は休みなんで、今度こそ物見山の花菖蒲を撮影しようと思っています。
Commented by ksk502 at 2009-06-08 22:27
FUKUNABEさん

いよいよ入梅間近ですね。
梅雨は嫌いですが、花菖蒲も紫陽花も大好きです。
梅雨を楽しみましょうね。
Commented by adagio-cantabile at 2009-06-08 23:02
こんばんは。
ksk502さんのブログで花菖蒲や紫陽花の写真を観て
もうこんな季節なんだと気がつきました。。。

もうすぐ梅雨。
カメラに湿気は大敵ですが、季節の花を撮りたいですよね。
Commented by ksk502 at 2009-06-09 06:02
adagio-cantabileさん

おはようございます。
梅雨が近いですね。
あまりカメラのメンテナンスをしていないので、梅雨の時期は不安だらけですが、雨とも適度な距離で付き合いながら撮影を楽しみたいですね。
<< 一件落着 | ページトップ | 6月5日 >>
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin