Top
さくららら~    その5 小倉にて
秋月のあとは小倉に向かいました。

目的は小倉城の桜を撮ることです。

残念ながら、小倉城の桜は満開とはいえませんでしたが、7分咲きくらいでしたので花見客がたくさんブルーシートで陣取っていました。

1
b0146751_8314558.jpg
2
b0146751_8315391.jpg
3
b0146751_832081.jpg
4
b0146751_832651.jpg


もう少し工夫があっても良いのでしょうが、これが今の実力です。



ここからは小倉城の隣にある、リバーウォークから桜を狙いました。
b0146751_834383.jpg
b0146751_8341313.jpg
この2枚はフォトショップで少し明るさを変えています。



最後は
b0146751_8341856.jpg
盛岡の誰かが喜んでくれるといいですが 笑



今年の桜は早く咲いて、早く散ると思っていましたがこの一週間の冷え込みで長く楽しめそうですね。

気合を入れて、どんどん更新予定です。




ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2009-03-29 08:37 | | Comments(12)
Commented by yukii at 2009-03-29 10:42 x
>kskさんおはようございます(^^)
精力的に撮られてますね。
小倉城とのコラボもすごくきれいです。
やっぱり和風が似合いますね!
しかし、先日の秋月と言うところはこれまたすごく良いですね。
僕は初めて知りました!
朝倉はちょっと遠いですが、1000円で行けるとなると足を延ばしたくなります。
でも、ETC売り切れです!!
Commented by ksk502 at 2009-03-29 11:02
yukiiさん

さっそくのコメントありがとうございます。
何しろ、唯一の趣味が写真なんで 笑

秋月は素敵なところですよ。
ただ、交通の便があまりよくありません。

参考までに
小倉南ICで下り、田川方面へ
田川から小石原へ行き、小石原から秋月へ という感じです。
Commented by nanami_nanasawa at 2009-03-29 17:19
満開ですね~
富山は雪で寒かったです

小倉城をバックに
桜がきれいですね。。。

気持ちは春になりました
Commented by ksk502 at 2009-03-29 20:52
nanami_nanasawaさん

こんばんは。
自分としては後半のリバーウォークからの桜が好きだったりするんですけど… 笑

雪とか、寒すぎですね。
Commented by dazsman at 2009-03-29 23:11
こんばんわ。
桜、きれいですね^^
私の住まい付近はまだこれからです。
ホント、楽しみな季節が近づいてきて、心躍りますね^^
Commented by onigunsou182 at 2009-03-29 23:31
喜んでますよぉ~!
ナイスうしろ姿です!!!
そしてナイス桜!
小倉城ですか。
日本の桜は城に合いますねぇ~。
7部咲きですか。
ではではまだこれからも桜に期待できますねっ!
楽しみにしてまーす
ぽちん!
Commented by ksk502 at 2009-03-30 19:35
dazsmanさん

こんばんは。
山口県でも満開のところもありますが、僕の町ではまだ5分咲きです。
心躍ってますよ。
Commented by ksk502 at 2009-03-30 19:37
onigunsou182さん

沼さんの「ナイスうしろ姿」が聴きたくて 笑
エスカレーターを上がっている時に慌てて撮ったので最後はこけそうになりました。

盛岡はまだまだ桜の季節は来ませんね、逆に雪景色が撮れるのは少し羨ましいです。
Commented by omosally6047 at 2009-03-30 22:05
こんばんは^^
九州は今が桜真っ盛りなんですね~♪
山口もそろそろ満開を迎える頃ではないでしょうか?
広島は今のところ3~5分咲きと言ったところでしょうか^^
今年はどんな風に撮ろうか、どんな場所でどれだけ撮ろうか悩ましいです^^;
マクロ欲しい…^^;
Commented by ksk502 at 2009-03-30 22:54
omosally6047さん

こんばんは。
山口はそろそろ見頃を迎えるようです。
ちょうど休みの日に天気が良かったらいいんですけど。

広島にも名所はたくさんあるんですよね。
尾道に長く住んでいたので、千光寺の桜が懐かしいです。
Commented by 80percent at 2009-04-04 20:07
きれいですね~。
後半のお写真の、空気感が素敵ですね!
透明度が高い感じがして、すっきりしていて。
シグマの17-70mmっていいですね♪
Commented by ksk502 at 2009-04-04 20:55
80percentさん

こんばんは。
そうなんです、僕も後半が気に入っているんですよ。
シグマ17-70は、マクロ的な使い方もできるのがいいんですが、重いんです。それがなければ、もっと持ち歩くんですけど…。
<< Bad Day | ページトップ | さくららら~    その4 秋... >>
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin