Top
さくららら~    その2 目標を決めました
今日はWBC準決勝、アメリカ戦ですね。
幸い昨日も日曜出勤で、今日はその代休なので応援できます。

軽い興奮状態、そのためか早めに目が覚めたので、近所の竜王山に行き、桜の撮影をしました。

一本7分咲きくらいの木がありましたが、他は1分から3分咲きくらいなので、今週末頃には見頃を迎えそうです。


b0146751_8251029.jpg

b0146751_8255298.jpg


今年の桜撮影は2つの目標を立てました

①花一輪を美しく撮影する
②緑とピンクのコントラストを意識する   です。
 

待ちわびた桜を今年もレンズを通して楽しみたいものです。


ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2009-03-23 08:33 | | Comments(6)
Commented by fukunabe at 2009-03-23 10:19
さくららら~  可愛いタイトルですね!
朝のやさしい日差しが桜と合いますね。 

ksk502さんと同じく、私も連休中は仕事だったため
今日は代休でWBC準決勝を観戦中です♪♪

Commented by tomo at 2009-03-23 19:38 x
こんにちは!

日本、WBC準決勝でアメリカに勝ちましたね!
決勝はまたまた韓国とですね。優勝して欲しいです。

今年の桜は早いですね。僕は来週末、錦帯橋に行く予定でしたが・・・
今週末が見頃でしょうね。
明日からまた寒くなる様なのでもう1週間延びて欲しいです。
今年は日程が厳しいので撮影が難しいかもです(^^;
桜撮影の目標にもう一つ、背景に拘ってみては如何でしょうか!
(もう一つblog作りました)
Commented by ksk502 at 2009-03-23 20:30
fukunabeさん

こんばんは。
「さくららら~」は、少年メリケンサックという映画に出てくる映画のタイトルなんです。
フレーズが好きで、今年は桜の写真を掲載するときのタイトルにしようと決めました。
WBC、明日はついに決勝戦。韓国との最終決戦ですね。
Commented by ksk502 at 2009-03-23 20:33
tomoさん

こんばんは。
勝ちましたね。決勝が日本と韓国のアジア勢というのは凄いことです。

確かに今年は早すぎますね。僕は27日も休みなんで、福岡のどこかの名所に行こうと考えています。

本当は三つ目として、桜のある風景を、と入れようと思ったんですが天候や仕事の休みの関係で難しいかなと…。
でも頑張ってみようかなと思います。
もう1つのblogにも遊びに行きますね。
Commented by onigunsou182 at 2009-03-23 22:27
コンセプトがあっていいですねぇ
今日盛岡は雪でした。。。
ぽち
Commented by ksk502 at 2009-03-24 18:53
onigunsou182さん

こんばんは。
目標というかテーマというか、作らないと最近写真がマンネリしているように思えるので…。
たまには都会の写真とかも撮りたいんですがね。
<< 楽しい通勤路  往路 | ページトップ | さくららら~ >>
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin