Top
白野江植物公園 その1
WBCは観られましたか???
今日は1日が早く始まった人が多いのではないでしょうか。

課題は残るものの、キューバに完勝しましたね。
次はまたまた韓国が相手に決まったようですね、応援しましょう。



今日は休みだったので、WBCをテレビ観戦後、少しだけ休んでから、北九州市の「白野江植物公園」に行きました。
ここに来たのは2回目です。   

ここでは、ソメイヨシノ以外にもたくさんの種類の桜の木があり、それらが順々に咲いていくので、2月から4月末ごろまで桜を楽しめます。

今は河津桜が咲いていました。
中高年のアマチュアカメラマンが大きなレンズを付けて、メジロを狙っています。
b0146751_17422944.jpg
b0146751_17432471.jpg



木瓜(ボケ)でしょうか?
b0146751_17444188.jpg


花の名前が分からないので、いつも困ってしまいます。
野花図鑑でも買おうかと…。



これは分かります、椿です。
b0146751_1746170.jpg


今日はたくさん撮りました。
何回かに分けて載せようと思います。

b0146751_17463167.jpg
b0146751_17493863.jpg
b0146751_17494521.jpg
b0146751_1751199.jpg


これは???
b0146751_17512826.jpg

クロッカスですよね???凄くカワイイと思いました。


桜ですけど、種類は不明です。
b0146751_1752133.jpg


まだまだありますが、残りは後日としますね。



初めて白野江植物公園に行った時の写真はコチラ
成長しましたか???

今日はタムキュー一本で、前回は シグマ 17-70mm F2.8-4.5 DC MACROです。
レンズが違うので比べにくいですよね。






今日は平日ですが、かなりの数のカメラマンが白野江植物公園で撮影を楽しんでいました。

デジタル一眼レフの価格が手ごろになり、退職したり子どもから手が離れたりで生まれた時間でカメラという趣味を始めたんでしょうね。
ただ、デジタル一眼レフを持った集団はやや威圧感というか、なんというか。

周りの人たちに迷惑をかけないように写真撮影を楽しもうと思いました。


ランキングに参加しています、気に入って頂けたらポチっとお願いします。

[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2009-03-16 17:59 | | Comments(14)
Commented by yukii at 2009-03-16 18:51 x
kskさんこんばんわ♪
白野江植物公園っていう所なのですか。いろんな種類があって良い公園みたいですね!
どれも背景にこだわられた素敵な写真ばかりです。
こういう風に撮れるといいなぁ~(^^)
花の名前は僕も全然わかりません~
女房にヒントをもらって、ネットで一生懸命探してます(笑

Commented by ksk502 at 2009-03-16 19:31
yukiiさん

こんばんは。
お褒めの言葉ありがとうございます。

白野江植物公園は、門司インターからそれほど遠くないので、ぜひいってみてください。4月いっぱい桜が見れると思いますよ。
Commented at 2009-03-16 19:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ksk502 at 2009-03-16 19:53
鍵コメさん

こんばんは。
わざわざありがとうございます。
初回からご一緒できていれば良かったんですが、もうできあがってしまっている輪に入るのは勇気がいるもので…。

ぜひ次回は参加したいと思っているんでよろしくお願いしますね。
Commented by aki-mani at 2009-03-16 22:15
最後の桜の色がほんとうにきれいだと思いました。
なにやらきれいな色を表現するのがお上手ですね?

桜、 私も今年は本腰で挑戦します。
Commented by onigunsou182 at 2009-03-16 23:17
また韓国ですか。
韓国と日本ってほんと縁がありますね。
サッカーも野球も年一回定期戦でもやれば
ナショナリズム丸出しで面白そうですけどw
Commented by はっしー at 2009-03-17 02:06 x
こんばんは。
3/14(土)に私も白野江植物園に行ってました。
さすがに水仙は終わってましたね。
桜もソメイヨシノはまだまだのようでした。
ただ彼岸桜や東海桜などここはこの時期、何らかの種類の桜が咲いているのがポイントですね。
しかし土曜日は寒かった・・・。
Commented by kunpu_aoba at 2009-03-17 12:34
こんにちは~
休みが一日ずれていればオフ会でご一緒できたのにと思うと残念です…

レンズの違いもあると思いますがどれも素敵ですね。
デジタル一眼レフ持って8ヶ月。
細かいところはよくわかりませんが構図と背景処理が良くて目を引くかなと。
木瓜はいわゆる日の丸構図なのにかわいい、椿やクロッカスなどは引き締まってシックに、
桜はほんわか優しいと感じました。
Commented by ksk502 at 2009-03-17 20:34
aki-maniさん

こんばんは。
色のこと、褒めていただき嬉しく思います。
正直、一枚の写真を撮るのに、何回も撮ってはファインダーを確認したりで露出を変更して撮り直しています。
一発で決めたいのですが、こればっかりはなかなか 汗
Commented by ksk502 at 2009-03-17 20:35
onigunsou182さん

また韓国みたいですよ。
明日が終わっても、場合によってはさらに対戦する可能性も。

まずは明日ですね。
Commented by ksk502 at 2009-03-17 20:36
はっしーさん

こんばんは。
白野江植物公園、被写体には困りませんね。
土曜日は寒かったですね、昨日は暑いくらいでしたよ。
Commented by ksk502 at 2009-03-17 20:38
kunpu_aobaさん

こんばんは。
本当に残念ですね、次回はぜひ参加したいです。

詳しく感想を頂き、ありがとうございます。
僕は、撮る方もまだ未熟ですが、写真を見る力もつけないと、と思います。

木瓜の日の丸構図、けっこうお気に入りなんですよ。
構図は難しいですよね。
Commented by tokyo100k at 2009-03-17 21:31
はじめまして。
フォトギャラリーから来ました。
桜は・・・ピンクの感じが河津桜かな?なんて思ったりしてます。河津(静岡県)ではとっくに散ってしまってるので、違うかもしれませんが。
Commented by ksk502 at 2009-03-18 06:54
tokyo100kさん

はじめまして。
ピンクの桜、確か河津桜だったように思いますが、僕も分かりません。
桜は種類が多いですね、ここに来ると実感できます。
<< 白野江植物公園 その2 | ページトップ | 日曜出勤でした >>
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin