Top
菜の花や
b0146751_18582519.jpg


菜の花や 月は東に 日は西に    与謝蕪村


来週はそんな光景が見られるかもしれませんね。 



ところで、昨日のWBC 日本ー中国はご覧になられましたでしょうか。
投手陣は良いとして、攻撃陣。

不安ですね。


ランキングに参加しています。
良かったらポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2009-03-06 19:04 | | Comments(12)
Commented by omosally6047 at 2009-03-06 20:17
こんばんは^^
お写真と与謝蕪村の句が見事にマッチしていますね^^
最初写真だけをみたときに『おぉ~キレイだなぁ~』と思っていましたが、
そこに加えられた句を読んだ後で写真を見返すと何かこう、“グッ”と
深みが増したような気がします^^
夕日を背に受けたハナナ、うっすらと光を透かしていてとても美しいですね^^
Commented by ksk502 at 2009-03-06 21:15
omosally6047さん

こんばんは。
菜の花の写真を載せようと思い、何かネタはないかなと探して蕪村の俳句を見つけました。
写真に何か言葉を添えると、写真に表現がプラスされますよね。
Commented by me at 2009-03-06 23:23 x
こんばんは^^
素敵な雰囲気のお写真ですね。
なるほど…夕景と菜の花は狙ったことありませんでした。
夕陽付近に蝶が飛んでるようにイメージさせるにくい演出が良いですね~^^
チャンスがあればチャレンジしてみたいです。

それにしてもWBC…
日本打てなかったですね~
まぁ中国の監督が日本のプロ野球を良く知ってるとか(監督だった?)…ってことで研究されてたんでしょう^^;
しかし韓国…強かったですね。
でも、明日は松坂がやってくれますよ^^
点取られなきゃ負けませんから^^v
Commented by yumiko-shiba at 2009-03-07 18:17
菜の花に夕陽
あまり観なくて新鮮な絵です!ヽ(*^^*)ノ

黄色、特に菜の花って春先に咲くから
元気な明るいイメージしかなかったんですよ

違った菜の花の美人さん ステキです♪
Commented by onigunsou182 at 2009-03-07 23:38
与謝野さんも最近頑張ってますよねぇ~。
ステキな一人言だと思います(^^
Commented by nanami_nanasawa at 2009-03-08 00:14
詩的な情緒のある写真ですね
とってもきれい。。。

写真っていいですね
Commented by ksk502 at 2009-03-08 16:57
meさん

こんにちは。
蝶が飛んだように…

すみません、そこまで考えていませんでしたが、確かのそう見えますね。
この構図をもっと狙って撮っておけばもっと良かったですね。

WBC、さすが一流選手の集まりです、まったく心配する必要はありませんでしたね。

第2ステージも楽しみです。
Commented by ksk502 at 2009-03-08 16:59
yumiko-shibaさん

こんにちは。

本当は近くに水仙があって、その水仙と夕陽を撮りたかったんですが、水仙を撮るには太陽の位置が低すぎて上手くいきませんえした。
仕方ないので撮ったのが今回の菜の花なんです。

しっとりとした菜の花も良いですね。
Commented by ksk502 at 2009-03-08 17:00
onigunsou182さん

こんにちは。
与謝蕪村さんの俳句は実は知りませんでしたが、ネットというのは便利ですね。
Commented by ksk502 at 2009-03-08 17:00
nanami_nanasawaさん

写真って本当にいいですよね。
その写真に、もっともっと素敵な言葉を、できればオリジナルで添えることができるようになりたいものです。
Commented by kunpu_aoba at 2009-03-08 20:14
こんばんは。
夕日と菜の花の組み合わせ、さらにそれに寄せた与謝蕪村の俳句、いいですね(≧ω≦)b

WBC、気がついたら第2ステージ進出。
タイミング悪くて試合が見れてません。。。
このまま勝ち進んで欲しいですね~

リンクフリーとのことなんでいただいていきますね(^_-)☆
Commented by ksk502 at 2009-03-08 20:25
kunpu_aobaさん

こんばんは、ご訪問ありがとうございます。

この写真を載せよう、と思いながらなかなかそれに添える言葉が思いつかず、与謝蕪村の句に助けを借りました。
写真に添える言葉、もっと感性を磨いていかないといけないんですが、あまり文才がないので…。

リンク、もちろんオッケーですよ。
<< There goes the ... | ページトップ | さくらんぼの花が咲きました >>
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin