Top
冬が終わる日
節分とは、季節を分ける日らしいです。

明日は節分、冬と春を分ける日。

では節分の前日は、冬が終わる日でしょうか???

b0146751_1811546.jpg

常盤公園にて


梅は 春告草(はるつげぐさ)とも呼ばれているそうです。
暦の上でも春は目の前ですね。





Ultron 40mm F2 SL II Asphericalが本日の午前中に届いたので試し撮りをしました。


b0146751_18161145.jpg
2
b0146751_1816216.jpg
3
b0146751_18163099.jpg
4
b0146751_18164065.jpg
5
b0146751_18164945.jpg
6
b0146751_18165674.jpg
7
b0146751_181751.jpg
8
b0146751_18171334.jpg
9
b0146751_18172466.jpg
10
b0146751_181736100.jpg
11
b0146751_18174543.jpg



このレンズのレビューを、とも思いますが僕の中途半端な知識で説明するよりもコチラをご覧ください。

なんといっても軽くてコンパクトなので僕は気に入りましたよ。


ランキングに参加しています
気に入って頂けたらポチっとお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2009-02-02 18:23 | | Comments(24)
Commented by omosally6047 at 2009-02-02 18:31
こんばんは^^はじめまして♪Omoと申します^^
今日は僕のブログにお越し頂き、コメントまで頂きありがとう
ございました^^
さっそくこちらにもお邪魔させていただきましたが、僕の方が教わる
ことが多そうです…^^;
いろいろなところで梅の花もちらほらと見られるようになってきましたね^^
ほんわかした感じのやさしくもキレイなお写真ですね^^
今後ともよろしくお願い致します♪
Commented by fukunabe at 2009-02-02 19:08
こんばんは!
新しいレンズのお写真も素敵ですね~♪♪ 春が恋しくなりました‥
節分が季節を分ける日とは知りませんでした。
『鬼は外~!』だけじゃないんですね。笑; 勉強になりました☆
Commented by 80percent at 2009-02-02 19:29
もう菜の花が咲いているんですね♪

陽に透けた水仙と、椿(山茶花かな?)が素敵ですね~。

新しいレンズって、うれしいですよね!
ますますガシガシ撮ってくださいね!
Commented by ksk502 at 2009-02-02 20:14
omosally6047さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
Omoさんは、なんとなく感覚が似ているように思いました。
少しずつ彩りが増え、春が膨らんでいきます、楽しみですよね。
Commented by ksk502 at 2009-02-02 20:15
fukunabeさん

こんばんは。
明日は鬼は外の日ですね。
しっかり福を呼び込みたいものです。
Commented by ksk502 at 2009-02-02 20:16
80percentさん

この菜の花は室内にあったものですが、屋外でもチラホラと菜の花が咲いてきています。
新しいレンズ、ウキウキします♪
来週は島根に旅行に行くので、それまでにもっと慣れときたいです。
Commented by dazsman at 2009-02-02 21:46
こんばんわ。
新レンズ&D60購入、おめでとうございます。
一眼レフ2台体制は私の憧れです。
ボディの為にお小遣いを貯めないと(;^ω^)

D60の作品も楽しみにしてますね~
Commented by onigunsou182 at 2009-02-02 22:19
わぁ~
綺麗ですねぇ~
こちら東北はまだまだです。。。
こっちの冬は長いですから。。。
Commented by yukii at 2009-02-02 22:40 x
>kskさん こんばんわぁ~
常盤公園に行かれたのですね。(^^)
明日は宇部市内で仕事の予定なのでどうかな~とは思っていました。ペリカンでも撮ってきましょうかね~(笑
でも、つぼみもふくらんでますのでもうすぐですね!

新レンズ見てきました~
明るくて色のりも良いし、僕も好きな感じですよ(^o^)
こういうのを見ると何でもかんでも欲しくなっちゃいます~
Commented by はっしー at 2009-02-03 01:13 x
コシナのフォクトレンダーですね。
自分もPENTAXでAPO-LANTHAR 90mm F3.5というレンズをもってます。
今時AFは当たり前の時代ですが、このようなMFレンズを使っていると、写真を撮っているんだという気分にさせてくれます。
Commented by ゆーすけ at 2009-02-03 12:41 x
8、10が好きです。

常盤公園の観覧車、こんなにかわいかったんですね!しまった…。
Commented by tomo at 2009-02-03 17:16 x
こんにちは!
地道にレンズが増えてますね。
単焦点レンズは自分が動かないとイケマセンが、それが面白くなると思います。
また良し悪しもあるのでズームレンズでは撮れない写真も撮れたりしますからこれから楽しみですね!^^
Commented by ksk502 at 2009-02-03 20:50
dazsmanさん

こんばんは。
一眼レフ2台体制、、、確かにイロイロ応用できそうですよね。
今は、2台のカメラの保管方法が悩みです。
Commented by ksk502 at 2009-02-03 20:51
onigunsou182さん

こんばんは。
今日気が付きましたが、実は同い年なんですよね。
東北はまだまだ春は遠いですよね。
春が待ち遠しいです。
Commented by ksk502 at 2009-02-03 20:53
yukiiさん

今日はペリカンが撮れたでしょうか???
このレンズの写りはどうかよく分かりませんが、軽くてコンパクトなのが一番嬉しいです。
お散歩写真が増えそうです。
Commented by ksk502 at 2009-02-03 20:59
はっしーさん

こんばんは。
実はファクトレンダーといいましても、よく意味が分かっていないんです。
MFレンズにはまだ慣れていないので、ピント合わせに非常に時間がかかりますが、その分一枚一枚を大切にしようと思います。
Commented by ksk502 at 2009-02-03 21:00
ゆーすけくん

こんばんは。
お気に入りを上げていただいて嬉しいです。
観覧車はゆーすけくんの写真も少し意識しました。
確かに、けっこう可愛いですよね。
Commented by ksk502 at 2009-02-03 21:02
tomoさん

徐々にレンズ増えていますが、とりあえず欲しいレンズは揃ったように思いますし、何よりお財布の中身が心配です。
もうすぐ春です、お出かけの頻度を増やしたいと思います。
Commented by なおちん at 2009-02-06 22:28 x
おっ!D60&パンケーキゲットですか!
おめでとうございます~ヽ(*´∀`)ノ
軽くて小さいってのも性能のうちですよね^^
単焦点の魅力に嵌ってしまうと深い沼が待っているそうですよ~(笑)
Commented by aki-mani at 2009-02-08 00:18
楽しそうなレンズを手に入れられた様子。。。
EOSマウントがあればほしぃ。
なかなか色のりもよさげ。。  欲しくなりました。。
Commented by ksk502 at 2009-02-08 19:31
なおちんさん

こんばんは。
D60は手違いでの購入なんですが、、、汗
パンケーキはいいですよ、軽いので持ち歩いて楽しいです。
沼はなんとか回避しながら楽しみます。
Commented by ksk502 at 2009-02-08 19:32
aki-maniさん

こんばんは。
キャノンもパンケーキはイロイロありそうですね。
まだまだこのレンズの良さを活かしきれていませんが、良いレンズだと思いますよ。
Commented by hipohipoh at 2009-02-14 14:16 x
はじめまして。
素敵な写真ですね!写す方の心の目がとても優しいだなあ~と感じました。梅の花と観覧車が気に入りました。
Commented by ksk502 at 2009-02-14 18:49
hipohipohさん

はじめまして、こんばんは。
嬉しいコメントをありがとうございます。
また、お気に入りをあげてくださってありがとうございます。
ぜひ、またいらしてくださいね。
<< 島根旅行 ~出雲大社~ | ページトップ | パンケーキレンズ >>
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin