Top
色と香りと思い出と
b0146751_2121748.jpg
長府にて


蝋梅(ロウバイ)です。
“梅”と書きますが、梅とは関係ないそうです。

その名の通り、蝋で作ったような花で、とても良い香りがします。


とても良い香りがして、黄色い可愛い花に気づき、その後にはいつも少し悲しい気持ちになってしまいます。




ランキングに参加しています
気に入って頂けたらポチっとお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Top▲ | by ksk502 | 2009-01-06 21:28 | | Comments(8)
Commented by zuzuka at 2009-01-07 20:10 x
ミツロウみたいな色で、小さくてかわいいですね。見たことがないので花屋さんに行った時、探してみます!

先日、寒椿の蜜をなめようとしたら花粉をなめてしまい、苦かったです…
Commented by onigunsou182 at 2009-01-07 21:28
こんにちは。
蝋梅ですか。
はじめて聞く花ですねぇ~。
艶やかな色にコントロールされた
被写界深度、後ろボケ。
いろいろと見所のある写真ですねぇ
Commented by nanami_nanasawa at 2009-01-08 00:30
やわらかくていいですね〜

↓の写真もすごく幻想的で素敵です^^
Commented by ksk502 at 2009-01-09 20:35
zuzukaさん

こんばんは。
正月頃から咲く花です。
気にしていたら、けっこう身近で見つかりますよ
Commented by ksk502 at 2009-01-09 20:36
onigunsou182さん

あまり近くで撮影できず、けっこう頑張って撮りました。
撮れるべきして撮れたというわけではないですが、十分としては気に入っている一枚です。
Commented by ksk502 at 2009-01-09 20:37
nanami_nanasawaさん

こんばんは。
↓の写真は、お気に入りの場所で、今年4回くらい訪れています。
暗い写真が好きだったりします 笑
Commented by aki-mani at 2009-01-11 16:00
綺麗な黄色ですね。 
初めて聞く植物なので、近所で探してみます。 
Commented by ksk502 at 2009-01-11 18:45
aki-maniさん

こんばんは。
本当はもっと近づいた写真がよかったんですが、場所的に難しくて。
次回はもっと近い写真を撮って載せますね。
<< 新婚さん宅へ | ページトップ | 体調悪し >>
"pumpkin patch" Skin
by Animal Skin